プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の国防費は世界最低出生率、移民排出国ながら日本の防衛予算の額を超えましたが、韓国軍は貧弱な北朝鮮だけでなく中国との戦争も想定してるんです?

A 回答 (5件)

韓国は、中国には媚びへつらい、なお且つ北は同胞であり、両国との戦争はあり得ない!

日米韓同盟も米国のてまえ表向き、韓国の国防は日本を意識してのもの。今現在でも日本が侵略するかもと信じて止まない。
    • 0
この回答へのお礼

>今現在でも日本が侵略するかもと信じて止まない。

もしそうだとしたらあんなに日本に対して挑発を繰り返しましすかね?
韓国はスネ夫気質ですから日本がそういうことをしないと分かってるからこそ挑発を繰り返してるんだと思います。
回答ありがとうございますm(_ _)m

もしそうだとしたらあんなに日本に対して挑発を繰り返しましすかね?

↓
「挑発」とは補償、謝罪に嫌がらせ。今やこれは韓国の反日ビジネスなのです。日本政府の弱腰をいいことに挑発しまくってます。

要は日本から金を搾取する事なのです。尹政権で用日政策に方針転換、しかし反日教育は止みません。何れの政権になろうが日本は敵対国なのです。甘く見てはいけません!
    • 0
この回答へのお礼

なるぼど、政権も変わりましたが所詮は朝鮮人ですし根本の部分は変わらないでしょうね、回答ありがとうございますm(_ _)m

もちろん、中国軍も視野に置いてます。

蚊帳の外には出来ません。
何故なら韓国軍にとって、朝鮮戦争は北朝鮮軍以外に中国軍も敵軍でした。

日本の防衛予算を超えましたが当然な事ではないでしょうか?
韓国軍は自衛隊の何倍も人員がいる。人件費だけを考慮すれば韓国の防衛予算は一昔から日本を超え無かったのが不思議なぐらいです。
自衛官より給与が安い証拠です。
韓国軍人も自衛官並の給与なら日本の防衛予算を超えて当たり前です。
    • 0

中国と直接やりあうことは

無いでしょうが
北とやりあうからには
中国やロシアの援護が予想
されますから、
それは、当然に視野に入っている
でしょうね。

あの朝鮮戦争時、中国も参戦しましたが
建前は、中国の正規軍ではなく
民間の義勇兵、ということにして
いました。

韓国とやりあうとなると、米国軍とも
やり合うことになり、
それはマズイ、という判断があった
からです。
    • 0

>韓国軍は貧弱な北朝鮮だけでなく中国との戦争も想定してるんです?

いいえ。日本との戦争を想定しているんです。

近々(それでも下手すると50年スパン)で考えれば、韓国にとっての本来の脅威は南進しかねない北朝鮮です。陸戦砲撃の初期ではソウルはそれなりの被害を受けるとは思いますが、DMZからさほど離れていない地域からの攻撃なので、北朝鮮兵力を対地攻撃で沈黙させるでしょう。航空優勢はもともと韓国ですが、空戦があっても露払い程度。海上では機雷を撒いて北の潜水艦の動きを封じ、沖合いから回り込んで北の艦船を攻撃と、一方的な展開になります。

北朝鮮領内奥深くまで入っても、距離が知れているのに、何で空中給油機が要るの? 精々がMig29のモンキーモデルが最新鋭の北朝鮮相手に何でF-35が要るの? 何で北朝鮮を越えてロシアや中国、いや日本に余裕で届く玄武-3B、玄武-3Cが何で要るの? 貫通甲板の空母上艦船なんてどこで使うの?

はい、日本と闘うためには必要な装備です。
    • 0