電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊に入って共産党と戦おうと言うて応募を掛けたら、自衛隊への応募者が殺到しますよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    共産党は自衛隊の敵です。
    _______________
    https://news.yahoo.co.jp/articles/654d69c4fe614a …
    「迷彩服で歩かないで」 共産市議が発言、与党反発
    3/18(土)

     陸上自衛隊石垣駐屯地が16日開設されたことを巡り、17日の石垣市議会一般質問で共産の井上美智子氏は「(自衛隊員は)迷彩服でバイクや自転車に乗っている。まちの中では迷彩服で歩かないでほしい」と発言した。与党の長山家康氏が「職業差別だ」と発言の取り消しを求め、我喜屋隆次議長の預かりになった。

     井上氏は一般質問で、長射程ミサイルが石垣駐屯地に配備される可能性を危ぐ。「市長を先頭に市民みんなで反対すべきだ」と訴えた。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/05 11:09
  • プンプン

    共産党は、自衛隊の迷彩服に反対して、自衛隊員は黄色い目立つ服を着て、敵の標的に成って死ねと言うてます。このような自衛隊員の死を願い、利敵行為をする組織が自衛隊の敵である事は明らかです。そのような敵を守るなど論外です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/05 15:05
  • プンプン

    いやいや違いますよ。敵ならまだ許せる。戦争捕虜ですから。しかし歌切り者は許せません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/05 20:28

A 回答 (8件)

自衛隊がどうやって共産党と戦うというの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党は自衛隊の敵です。
_______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/654d69c4fe614a
「迷彩服で歩かないで」 共産市議が発言、与党反発
3/18(土)

 陸上自衛隊石垣駐屯地が16日開設されたことを巡り、17日の石垣市議会一般質問で共産の井上美智子氏は「(自衛隊員は)迷彩服でバイクや自転車に乗っている。まちの中では迷彩服で歩かないでほしい」と発言した。与党の長山家康氏が「職業差別だ」と発言の取り消しを求め、我喜屋隆次議長の預かりになった。

 井上氏は一般質問で、長射程ミサイルが石垣駐屯地に配備される可能性を危ぐ。「市長を先頭に市民みんなで反対すべきだ」と訴えた。

お礼日時:2023/08/05 11:10

追記。

仮に「共産党は自衛隊の敵」が正しかったとしても、共産党員は自衛隊の敵ではなく守る対象である事はそれこそ「明らか」です。共産党員も日本国民ですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや違いますよ。敵ならまだ許せる。戦争捕虜ですから。しかし歌切り者は許せません。

お礼日時:2023/08/05 20:28

勝共連合のほうがいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊を、ロシアのプリゴジンのワグナーのような、私兵組織と一緒にしてはいけない。

お礼日時:2023/08/05 17:31

今時、レッドパージなんかやったら、アメリカにすら見捨てられます。


アメリカは自由主義を標榜する反共産の国家ですが、民主主義を守る砦としての意識もあるからこそ、世界の支持を得ています。
ロシアあたりが喜んで寄って来そうですね。
自分で起こした戦争に決着をつけることもできずにいて、未来はない国としか同盟を組めない日本になってもよいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党は、自衛隊の迷彩服に反対して、自衛隊員は黄色い目立つ服を着て、敵の標的に成って死ねと言うてます。このような自衛隊員の死を願い、利敵行為をする組織が自衛隊の敵である事は明らかです。そのような敵を守るなど論外です。

お礼日時:2023/08/05 15:05

自衛隊の一番の仕事は日本の国土と国民を守る事ですから、日本共産党の人も当然守る対象であって敵ではありません。

日本共産党の方は敵だと思ってるみたいですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党は、自衛隊の迷彩服に反対して、自衛隊員は黄色い目立つ服を着て、敵の標的に成って死ねと言うてます。このような自衛隊員の死を願い、利敵行為をする組織が自衛隊の敵である事は明らかです。そのような敵を守るなど論外です。

お礼日時:2023/08/05 15:05

戦う相手が違うと一蹴されるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党は自衛隊の敵です。
_______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/654d69c4fe614a
「迷彩服で歩かないで」 共産市議が発言、与党反発
3/18(土)

 陸上自衛隊石垣駐屯地が16日開設されたことを巡り、17日の石垣市議会一般質問で共産の井上美智子氏は「(自衛隊員は)迷彩服でバイクや自転車に乗っている。まちの中では迷彩服で歩かないでほしい」と発言した。与党の長山家康氏が「職業差別だ」と発言の取り消しを求め、我喜屋隆次議長の預かりになった。

 井上氏は一般質問で、長射程ミサイルが石垣駐屯地に配備される可能性を危ぐ。「市長を先頭に市民みんなで反対すべきだ」と訴えた。

お礼日時:2023/08/05 11:10

しませんよ。



ところで、自衛隊員の待遇改善法案推し進めたの共産党で維新は反対したって御存知?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共産党は自衛隊の敵です。
_______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/654d69c4fe614a …
「迷彩服で歩かないで」 共産市議が発言、与党反発
3/18(土)

 陸上自衛隊石垣駐屯地が16日開設されたことを巡り、17日の石垣市議会一般質問で共産の井上美智子氏は「(自衛隊員は)迷彩服でバイクや自転車に乗っている。まちの中では迷彩服で歩かないでほしい」と発言した。与党の長山家康氏が「職業差別だ」と発言の取り消しを求め、我喜屋隆次議長の預かりになった。

 井上氏は一般質問で、長射程ミサイルが石垣駐屯地に配備される可能性を危ぐ。「市長を先頭に市民みんなで反対すべきだ」と訴えた。

 中山義隆市長は「ミサイルがまだ開発されていないので、どこに配備するかも決まっていない。石垣にも配備の話は来ていない。実際に話があれば、そこから検討して判断したい」と従来の答弁を繰り返した。

お礼日時:2023/08/05 11:09

いいえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党は自衛隊の敵です。
_______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/654d69c4fe614a
「迷彩服で歩かないで」 共産市議が発言、与党反発
3/18(土)

 陸上自衛隊石垣駐屯地が16日開設されたことを巡り、17日の石垣市議会一般質問で共産の井上美智子氏は「(自衛隊員は)迷彩服でバイクや自転車に乗っている。まちの中では迷彩服で歩かないでほしい」と発言した。与党の長山家康氏が「職業差別だ」と発言の取り消しを求め、我喜屋隆次議長の預かりになった。

 井上氏は一般質問で、長射程ミサイルが石垣駐屯地に配備される可能性を危ぐ。「市長を先頭に市民みんなで反対すべきだ」と訴えた。

お礼日時:2023/08/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!