dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣社員と
期間社員?機関社員?
正社員?
これらの違いを教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

正社員以外は全て同じだよ。


非正規の使い捨てられる価値のない仕事。
そしてそれしか仕事のない評価されない人間が仕方なくやる仕事。
それと機関社員って期間社員の間違いでは?
    • good
    • 0

派遣社員


 ↑
A会社と労働契約を締結しているけど
働くのはB会社。



期間社員?
 ↑
夏場だけ働くとか、一定の期間だけ
契約して働く。
自動車の期間工なんてのがあります。
バイトの一種です。



機関社員?
 ↑
社長のような地位にある人は
会社の機関と言います。
会社の機関の行為は、会社の行為と
みなされます。



正社員?
 ↑
パート、バイト、期間社員とは違い
一応定年まで働く、クビにするのは
難しい、ボーナスも出るし、会社の福利厚生も
使える、という正式の社員。
    • good
    • 0

正社員は直接契約の正規社員


期間社員は直接契約の期間限定
派遣は派遣会社からの期間限定
    • good
    • 0

正社員は、就業先会社と無期限雇用契約を結んだ社員。

期間社員は、就業先でなく派遣会社と有期雇用契約を結んだ社員。期間社員は、就業先会社と有期雇用契約を結んだ社員。
    • good
    • 1

正社員は会社が面接して働いてもらっている人で、社会保険や雇用保険等健康で続けて働いてもらうためにボーナス、退職金などの制度も完備して利用させます


期間社員は夏場正社員が休みを取るのでその間だけとかお酒の仕込みをする間だけ来てもらう人達
派遣社員は 派遣会社に登録している人
人が足らない時に派遣会社に頼んできてもらう人で給料は派遣会社に支払います
会社内の立場は上から
社員→パート→期間社員→清掃員 →派遣です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清掃員より立場は下なんですね

お礼日時:2023/08/06 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!