プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員って、大手の正社員と一緒に働けたり、本社で勤められることは実際少ないのですか?

A 回答 (6件)

まずは派遣元の会社がどういう会社とどの程度のお付き合いがあるか次第です。


派遣元の会社のWebサイトなどに掲載されている派遣先企業の一覧などにはずいぶん大手の会社がずらっと並んでいたりしますが、1回でも1人でも送り込んだんことがあれば掲載されますから、ああいう情報を見ただけでは何とも言えません。

参考まで。
    • good
    • 0

ありません。

仕事場は同じでも派遣会社に所属されていますから、パートとは違います。
    • good
    • 0

本社での派遣社員もたくさんいますよ。


少なくとも技術系なら、エンジニア派遣など何年もやる人も居ます。派遣の正社員や委託扱いで常駐の外部派遣という方が多いですので、派遣先に転職はあまりいないです。
    • good
    • 0

単純に「大手の会社で働きたい」「正社員の人と同じフロアで働きたい」だけだったら、いくらでもありますよ。



事務とかアシスタントはほとんど派遣さん、
受付のお姉さんは派遣しかいない、
みたいな大手の会社(もちろん本社も)たくさんありましたよ。

「そのまま大手の会社に正社員として就職したい」とか
「正社員の人とお付き合いして結婚したい」とか
そういうのは難しいと思いますけど、
ただ、同じフロアで働くだけならいくらでもそういう仕事ありますよ。

大手に強い派遣会社とかもあると思うので、調べてみては。
    • good
    • 0

少なくはありません。

結構います。
    • good
    • 0

いやむしろ、正社員ではとても入れないような大企業に


派遣社員ならもぐりこめますよ。笑
以上 参考になったかな
by 東証プライム大手企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A