電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーでアルバイトをしています。お客さんに袋が必要尋ねたところ、いらないと聞こえたため、そのままレジを通してお会計へ案内してしまいました。しかし、お客さんは袋をいると言っていたようで「お前はアホか」「暑いから頭おかしくなってんじゃねえのか」など様々な暴言を吐かれ、怒鳴られ挙句には硬貨を思いっきり投げられました。私は地方から出てきて一人暮らしをしています。帰って家族とかに話すことが出来ずモヤモヤしたまま落ち込んでしまいました。少しでいいので励ましてくれませんか。

A 回答 (6件)

なんて最低な客!!


最低すぎる!!

私は数年前、一人で歩いていたら、自転車に乗ったおっさんに
「どけやこのブスが!!!!」と大声で怒鳴られました。

本当にそういう最低なやつっていますよねー!!

そんな奴のことなんて考えるだけ無駄無駄!もったいないです!
そんなやつは不幸になるに決まってまーす!!!
きっと今日の嫌なことの分、ハッピーなことがこれから起こりますよーん!!^ ^
    • good
    • 1

あなたはそんなこと言われる程のミスは決してしていません


その客が異常だっただけです 野良犬に噛まれたようなもんです
    • good
    • 0

接客業って、時折エイリアンがいます


「日本語が通じない日本人」です
レジ袋の一件は、無能な政治家によって一方的に決められたことで、
このゴミ法によってエイリアンが更にエイリアン化しました
何なら以前は、マスク越しの為に相手が何を言ったかわかりずらいことも多々ありましたねぇ
コロナを封じ込めることができない自分たちの無能さは差し置いて、店員の対応を批判する低能っぷり
なので私はそういうバカに遭遇する度に「ああ、また無能がいるよ」って思っています
無能にキレられたくらいで凹んでたら人生いくつ心臓があっても足りません
レジ袋くらいでキレる小さいバカもいるもんだなぁ、と笑い者にしましょう
私は、アナタの対応が間違っていたとは思いません
    • good
    • 1

関西にお住まいでしょうか?



私も、地方から出てきましたが、そういう時の「アホ」という言葉が、
すごくきつく感じることがあります。
お金を投げつけるなんて、最悪です。

接客業を長年やっていましたが、地域によって、お客さんも、
全然違います。

たまたま、キツイお客さんに当たってしまったと思い、
また、コツコツ頑張るしか無いと思います。

私も、クレームたくさん、経験しました。

店長さんに言って、そういうお客さんは、出禁にしてもらったら良いと思いますよ。

ご家族にも、電話で聞いてもらっては?
    • good
    • 1

どんまいです。

    • good
    • 1

時々レジで店員さんに暴言吐いているお客さん見ますね。


そういう人は
頭がおかしいのだと思っておきましょう。
知り合いもレジの仕事をしてますが
色々大変だと言ってました。
明日も頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!