プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が移動式オービスに捕まって、違反金25000円だーって言ってたんですが、25000円って30kmオーバーですよね?
一発免停ってことですよね?
自分から話してきたけど、免停とは言ってなかったのです
すぐには分からないものですか?
違反金が分かった段階で免停なら免停と分かるんじゃないですかね?

質問者からの補足コメント

  • おねしゃす

    「友人が移動式オービスに捕まって、違反金2」の補足画像1
      補足日時:2023/08/08 16:34

A 回答 (12件中11~12件)

違いますよ。


高速での30km/hオーパーかな。3点ですね。
一般道なら、赤切符、6点、罰金ですね。5万円ぐらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、書き忘れてましたが下道で、30km道路です
なのでやはり免停ってことですね

お礼日時:2023/08/08 12:36

まあ、免停でも1日講習で29日間短縮ですからそれほどの痛手ではないのでしょう。



それより、一瞬で25000円がパーの方がショックなのですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A