アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にお金の計算と管理を必ずやろうと言われます。
私には発達障害があり、お金の管理がとても苦手なんですが、
それを色々言われたり管理されたりすることは嫌だと感じます。自分がしたくないことを無理にさせられるのはどうかなぁと思ってしまいます。
自分で考えてやりたいと思ってますが、たしかに毎回上手く行きません。
5回ほど嫌だと伝えてますが、私ひとりじゃ出来ないから、その状態(お金が管理できない状態)は俺が不安だからやろうってなります。
彼氏はよかれと思ってやっているとは思うんですが、やりたくないと思うことを無理にしようと言われるのが本当に苦痛です。一緒にいたくなくなりそうなくらい、人に自分のお金のことを把握されること自体に苦痛に感じます。
どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 一緒に住んではいませんし、彼にお金を借りたことは1度もありません。

      補足日時:2023/08/08 21:23

A 回答 (4件)

別れた方がいいです

    • good
    • 0

貯金はできていますか?


貯金は大事です。
よほど若くない限り、老後の生活のための貯金も視野に入れた方がいいです。
    • good
    • 0

生活できなくなって別れを余儀なくされるか、多少我慢して管理をするか。

どちらがあなたにとって幸せな未来になるでしょうか。それを考えましょう。
    • good
    • 0

その人とは分かれるのが良いと思います。



彼氏さんは、貴方のためだと思ってやっていると思いすが、実際はあなたのためではなく、もし質問者さんがお金の管理で失敗したときに許容する自信がないので先に治そうとしているのです。

しかし、質問者さん自身でわかっていると思いますが、簡単に治るものではありません。
というか治るなら質問者さんは苦労してないと思います。

この状態で今後のことを考えると

①質問者さんが我慢して彼氏さんとお金の管理を続け、質問者さんが彼氏さんといたくなくなって別れる
②お金の管理をやめて質問者さんがお金で失敗し、彼氏さんから許容されずに別れる

のどちらかしかならないと思います。

変にこじれる前に別れてしまうのが良いのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!