dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「以前」の柔らかい言い方を3個ほど考えています!
「この前」だと柔らかすぎるという基準で回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

前に、先日…♪

    • good
    • 1

和語を求めているということでしょうか。

せんだって、かつて、などですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2023/08/18 17:44

「先だって」「前々から」「過去に」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/08/18 17:44

「それより前」


或いは「その前」
…かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2023/08/18 17:44

以前

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/18 17:44

私は「先ほど」「先刻」「先日」「先年」あたりを使い分けています。


表現の固さよりも正確さを優先するからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/08/09 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!