プロが教えるわが家の防犯対策術!

機能、8枚切りの食パン一斤を使いました。その耳が今日の夕飯になりますが、さてどうやって食べましょうか?
いつもは常温のジャムのピーナツで食べます。牛乳もあればなかなか美味しいです。贅沢にソントンのチョコを使っても良いかもしれませんね。

ですが今はケチャップととろけるチーズ、ミニトマトとピーマンがあるのでもしかしたらピザのようなのも出来るかもしれません。アルミホイルを敷いてパンの耳を上手に並べる作業が大変ですが、オーブントースターにどうやって入れるかとか問題です。

ピザに限らず、パンの耳はどうやって食べてますか?

A 回答 (12件中1~10件)

アルミホイルでフチのある四角いお皿を作って、パン耳を並べてケチャップ乗せてピーマン、ミニトマト、チーズ、乗せて、オーブントースターでピザトースト!


お夕飯これは美味しくなりますね♫
ツナやウインナーとかあったらもっと美味しい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?アルミホイルでお皿をですか?
そうすればトースターに入りますもんね。なるほど。

お礼日時:2023/08/09 14:51

牛乳500mlの半分ほどと卵一個、そこに塩胡椒少々、あれば粉チーズ大さじ1ほどをよく混ぜ合わせたモノをバットにあけて、パンの耳をその卵液に染み込むまで浸しておきます。


そうしたらそれを耐熱皿に入れ替え、刻んだハムやベーコン、オニオンなどを散らしピザチーズを乗せてトースターで焼けば、パン耳の甘くないお食事フレンチトーストになりますよ?
    • good
    • 2

死ぬほど腹減らしたらそのままで十分美味いよ

    • good
    • 1

テンプラにする。

    • good
    • 1

パンの耳プティングとか


マカロニグラタンの具にするとか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グラタン!思いつきませんでしたよ。

お礼日時:2023/08/09 14:52

パンの耳をミキサーで軽く砕いて、ミンチ肉、タマネギみじん切り、卵、牛乳or豆乳、塩、胡椒、ナツメグ、で、簡単ハンバーグ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミキサー、無いんです・・・
でもハンバーグ作れるなら検討しなきゃ。

お礼日時:2023/08/09 14:52

小さく切って牛乳と卵とお砂糖を溶かした中に付けてフレンチトーストの用にして食べます。

フライパンに油かバターを入れて流し込んだら蓋をして弱火でゆっくり焼きます。また冷凍しておいてカレーの中に入れると肉の感触で食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もカレーは考えたのですが、お肉のような歯ごたえですかね?
フレンチトーストは試してみます。

お礼日時:2023/08/09 14:50

パンの耳はラスクにします。


①オーブントースターでカラッとなるまで焼く。
(クッキングシートに並べるとよい)
②フライパンでバターを絡める。
(バターをかなり吸います)
③グラニュー糖をまぶして完成。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうだけど、たぶん胃が悲鳴上げるかも・・・・
砂糖かけなければトーストと同じですよね?美味しそうです!

お礼日時:2023/08/09 14:49

ピサをするなら 1cmぐらいに切って 軽く炒めてから生地にすれば美味しいですよ。


我が家は揚げて砂糖をかけるのが定番です。
https://www.kurashiru.com/recipes/95f859dd-b3d9- …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

揚げて食べるのはもう厳しいかな・・・
食べたあとがちょっとね。

お礼日時:2023/08/09 14:48

あっさりとシナモンシュガーのラスクにします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おやつのような感じですね。

お礼日時:2023/08/09 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!