アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は軽自動車を運転中はその道の制限速度で走るのですが
そうすると後ろからその速度では不満気でイラ付いたクルマが車間をピッタリと詰めたり煽ったりしてきてそれが面白いからそのままの速度で走り続けることの何が悪いのか質問したところ
その質問自体が違反質問だとかで削除されてしまったのですが自分の何が悪いのでしょうか。

その道の制限速度で走り続けるのは安全運転としての義務だと思うのですが
合法のことをやっててもここのサイトでは違法とされてしまうのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

>自分は軽自動車を運転中はその道の制限速度で走るのですが「そうすると後ろからその速度では不満気でイラ付いたクルマが車間をピッタリと詰めたり煽ったりしてきてそれが面白いから」そのままの速度で走り続けることの何が悪いのか質問したところ



↑の「 」内の文言が悪ノリと判断されたのでしょうね。そこは無くても質問としては成立しますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りにその道の制限速度で走ってて違反にもならないし
悪いわけありませんね。
その時にどういう思考思案で走っているかその内容も他人にわかるはずがありません。
傍から見たら単に制限速度で走っているだけのことなんだから
こちらが悪いわけはありません。
結局、悪いのは悪意の有る回答者が悪意を持って悪くもない質問を一方的に悪い質問を決めつけて通報したから削除されたのでしょう。

お礼日時:2023/08/09 22:50

計画的な不法行為をしてると自供してるんだから当たり前


違法なんだから違法と認めて貰えて良かったでしょ

そんなことしてるといずれ引きずり出され嫌なことされるから気を付けてね

でもこの内容自体がフィッシングなの知ってます
大漁ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りにその道の制限速度で走ってて違反にもならないし
悪いわけありませんね。
その時にどういう思考思案で走っているかその内容も他人にわかるはずがありません。
傍から見たら単に制限速度で走っているだけのことなんだから
こちらが悪いわけはありません。
結局、悪いのは悪意の有る回答者が悪意を持って悪くもない質問を一方的に悪い質問を決めつけて通報したから削除されたのでしょう。

お礼日時:2023/08/09 22:51

制限速度内で走る質問者様は全く悪くありません。

でもね!(面白いから)とは言わない方がいいかと思います。それを言ってしまたらせっかく制限速度でルールを守っている正義が消えると思います。私もよくそれをしますが、面白いからとは口にしません、それとこの世の中乱暴する奴もいるからどんな奴が運転しているかよく確認してから、特に私のターゲットはパトカー・役所の車・看板を描いた会社の車・バスなんかも楽しいよ!パトカーなんか最高!!市役所の車でそこの上席が平謝りしたことがあった、質問者様お互い楽しみましょう。ルンルン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りにその道の制限速度で走ってて違反にもならないし
悪いわけありませんね。
その時にどういう思考思案で走っているかその内容も他人にわかるはずがありません。
傍から見たら単に制限速度で走っているだけのことなんだから
こちらが悪いわけはありません。
結局、悪いのは悪意の有る回答者が悪意を持って悪くもない質問を一方的に悪い質問を決めつけて通報したから削除されたのでしょう。

お礼日時:2023/08/09 22:51

制限速度で走るな、とは言いません。


状況で判断してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りにその道の制限速度で走ってて違反にもならないし
悪いわけありませんね。
その時にどういう思考思案で走っているかその内容も他人にわかるはずがありません。
傍から見たら単に制限速度で走っているだけのことなんだから
こちらが悪いわけはありません。
結局、悪いのは悪意の有る回答者が悪意を持って悪くもない質問を一方的に悪い質問を決めつけて通報したから削除されたのでしょう。

お礼日時:2023/08/09 22:52

制限速度で走るには問題ないだろうと思いますが、相手のイラつくところを見ると面白いという表現が、悪意がありそうでやや引っかかります。



「制限速度で走っていたら煽られたのですが、制限速度で走ることの何が悪いのか。」
という言い方で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りにその道の制限速度で走ってて違反にもならないし
悪いわけありませんね。
その時にどういう思考思案で走っているかその内容も他人にわかるはずがありません。
傍から見たら単に制限速度で走っているだけのことなんだから
こちらが悪いわけはありません。
結局、悪いのは悪意の有る回答者が悪意を持って悪くもない質問を一方的に悪い質問を決めつけて通報したから削除されたのでしょう。

お礼日時:2023/08/09 22:52

大抵の場合、こちらが遅いと判断されると後続車は対向車線から追い抜いていきます。



こちらが悪いわけはないと思っていても、場合によっては煽られるほうが悪いと法的に判断されるようなこともありますし、後続車にお釜を掘られることもありますので、場合によっては後続車を先に行かせるなどの防衛運転に努めたほうがよい結果に繋がることがあります。

よって、自分は制限速度を守っていることに安堵し自信過剰になっていると、思わぬ落とし穴に落ちてしまう危険性がありますので、ムカついている後続車が面白いなどと言っていないで、こちら側も常に気を引き締めて運転に臨む必要があると思います。
明日は我が身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りにその道の制限速度で走ってて違反にもならないし
悪いわけありませんね。
その時にどういう思考思案で走っているかその内容も他人にわかるはずがありません。
傍から見たら単に制限速度で走っているだけのことなんだから
こちらが悪いわけはありません。
結局、悪いのは悪意の有る回答者が悪意を持って悪くもない質問を一方的に悪い質問を決めつけて通報したから削除されたのでしょう。

お礼日時:2023/08/10 09:09

ウソ質問だと見抜かれちゃったのね。

いったん削除してみてはいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって削除するのでしょう。

お礼日時:2023/08/10 09:10

性格と人間性が悪い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし
道交法違反にはなっていない。
そんなことでは検挙されない。

お礼日時:2023/08/10 09:12

道路交通法第22条に「追い付かれた車の義務」が存在します



https://kotsu.tokosys.com/doko27/

自分より早い車に追い付かれ、かつ片道1車線の道路の場合
追い付かれた車は横に移動し、後続車に進路を譲る義務があります

違反した場合は、反則点数1点の加点に加え反則金6000円です

制限速度で走り続ける事は悪い事ではありません
追い付かれた際に、面白いからと、速い車に進路を譲らなかった事が
悪い訳です

悪いの意味合いが違います

最後に、貴方は制限速度で走行していたと言いますが
本当に、制限速度だったのですか?

車の速度計には誤差があります
貴方は制限速度で走行していたつもりでも、実際には
制限速度以下の速度だった可能性がありますし、後ろに追い付いた
車の速度計が制限速度だった可能性もある訳で
その場合、制限速度以下で走行していて制限速度で
走行している車に追い付かれたのに、何故譲らないのかと
言う事に成りかねません

何故、質問が消されたのかは、上記の様に違反行為を行っているのに
違反行為を行っている自分は悪くないと、自己の理論を展開しているから
運営から「質問では無い」と判断されたに過ぎません

此処はQ&Aサイトであって、持論を展開する場所ではありません

質問
その道の制限速度で走り続けることの何がいけないのでしょうか。

回答
制限速度で走り続ける事は悪くありませんが
追い付かれたのに面白がって譲らない行為がいけません
車の速度計は誤差があるので、そのメーターの速度が
現状速度と思わない方が良いです
(10km/h程度の速度超過で警察に検挙されないのはそう言った理由)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白がって譲らないのではなく
交通法規を順守して走っているに過ぎません。

面白がるなんてあなたの妄想に過ぎません。
そう言える根拠は何ですか。
あなたにこちらの思惑がわかるのですか。
こちらとしては交通法規を順守することしか考えていませんよ。

お礼日時:2023/08/10 09:17

>面白がるなんてあなたの妄想に過ぎません。


>そう言える根拠は何ですか。

以下、質問文より抜粋

そうすると後ろからその速度では不満気でイラ付いたクルマが車間をピッタリと詰めたり煽ったりしてきて『それが面白いから』そのままの速度で走り続けることの何が悪いのか質問したところ

御自分が書き込んだ内容くらい、覚えていたらどうなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その思惑をどうやって立証するのでしょう。
出来るのなら証拠を見せて下さい。

どのような思考だろうが
制限速度で走っている事実に変わりは有りません。
つまり
あなたがまんまと釣られたに過ぎないのですよ。

お礼日時:2023/08/10 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!