アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事を今月末に辞めます理由は金が安く雇用保険も社保も入ってないからできついからです

来月に新しい職場に働くことになり、
その際入社時に必要な書類ってなんでしょうか?

A 回答 (5件)

雇用保険も入ってないのなら、雇用保険被保険者証もないし、社保にも入ってないのなら、健康保険の資格喪失証明書もないし、後は自分の年金番号が分かるものとマイナンバーカードかマイナンバー通知カードだけだと思います。

と言うか、新しい会社から必要書類を教えてくれるはずです。

今まで国民健康保険か家族の健康保険に入っていたのなら、そちらの脱退の手続きは自分でしなくてはいけませんけど。
今度は、ちゃんと社保も雇用保険もあるのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は社保と雇用は入社時に入らせるらしいです今のは雇用も社保もなく国保でなんとかしてます

お礼日時:2023/08/10 16:02

この質問と回答でも持って行けば?



通常 会社から言われてるのに あなた達は 此処で聞くのを優先するのだし・・
    • good
    • 0

次の仕事場に言われてません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵送で送るらしいのですが初めての転職でどこの会社もこれは必要だよっていう書類の種類を知りたいだけです。

お礼日時:2023/08/10 16:00

職場に聞きましょう


そんなものはケースバイケースなんだから

安い理由わかります
    • good
    • 0

> 入社時に必要な書類ってなんでしょうか?


入社先から、必要書類を要求されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!