プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はコンビニの塩握りにハマって昼食は塩握り二つだけです。
塩と米という超シンプルな組み合わせが精神衛生上にも良い影響を与えていると思いますね。

昔のサムライもこれ食って合戦に向かって行ったのだなぁと思うと、魂が揺さぶられる思いがして自分もサムライになった気がします。
私は現代のサムライですよ!塩握り食べて仕事という現代の戦に向かっているんですから!
皆さんは塩握り好きですか?
ツナマヨとかタラコとか軟弱な物を食べていませんか?
日本人なら塩握りを食べてサムライ魂を思い出しましょう!

A 回答 (25件中1~10件)

昔の人は短命の傾向でしたが、気分がサムライというのは理解できないでもありませんね。

しかし、現代のサムライは「武」の無いサムライです(自衛官・警察官以外は)ので、それってサムライ?
    • good
    • 0

炊きたてのご飯の塩にぎりなら、さらに美味しいですよ(^^)

    • good
    • 0

塩むすび美味しいですよね。


もうすぐ新米の季節になるので、
私も新米には塩むすびです!
そんな塩むすびが好きなあなたにおすすめのお塩があります。

八丈島で売っている
ひんぎゃの塩です。
塩の結晶が大きめで、食感もいいし、旨味が半端ないです。
楽天とかでも売ってますので是非ご賞味あれ♪
    • good
    • 0

其処まで拘るのならば、自分で炊くのはどうですか?。



コンビニのお握りは出来れば食べない方が良いと思います。
塩結びと表記されていても何かしら入ってますから。
最近は100均で電子レンジで炊ける容器が売ってますよ。
一合とか2合炊けるはずです。
お米も自分の好きなブランド米で炊いてみてください
間違いなくもっと美味しいです。

但し手を水で濡らしてから握るのは止めた方が良いです。
今の時期特に食中毒が怖いですから。
キッチン用の手袋もしくはラップを利用して好きな形に
握るです。
後は御塩も博多の塩や沖縄の塩など今色々な塩が売ってます。
出来るだけ自然塩がお勧めです。

自分で作るお握りはもっと美味しいと思います。
梅干しは夏ばて防止に効果ありです。
    • good
    • 0

一番シンプルなおにぎりだと思います。

って言うのもそもそも味の原点が塩だからです。塩がなければ醤油も味噌も存在しない理由で...肉とか魚もシンプルに塩だけで食べても美味しい理由ですから、ごはんもシンプルに塩だけで食べてみても美味しいと思います。ちなみに私の両親はもう他界していますが、出身が互いに青森県でしたので、そこの郷土料理と言うか料理までには行かないのですが、青森県の定番で白いごはんに生味噌を塗って握った味噌のおにぎりというのがあります。昔はよく母親がその味噌のおにぎりをこしらえてくれていたのですが、こちらもなかなか美味しかったことを懐かしく思っています。またこれを網焼きにしても香ばしく美味しかったことを思い出します。昨今ではラーメンでも塩味や醤油味または味噌味、豚骨味などそのお店が生き残る為にそのスタッフは多大な試行錯誤をし切磋琢磨しあってお客さんと向き合っていつでも美味しいラーメンを提供できる努力を惜しまなく続けております。最後にh256さんへお願いがあります。塩握りも確かに美味しいことは私も認めております。生涯食わず嫌いで終ってしまうのも何か勿体ない気も私自身は感じていますので、できれば一度その青森県定番の味噌おにぎりとやらを試して頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

お米にこだわり塩を厳選すればそれだけでごちそうになる!

    • good
    • 0

おにぎりは確かに美味しいですね。


おにぎりだけの食事は体に悪いですよ。
炭水化物だけの食事は血糖値が上がります。
おにぎりを食べる前に野菜サラダとかたんぱく質を食べると体にいいそうです。タンパク質はゆで卵1個でもいいそうです。
    • good
    • 0

おにぎり食ったら侍気分ですか。


いいなあ~ その自己愛に満ちた空想的思い込み。
    • good
    • 1

分かります!私は色んなふりかけを買ったりはしますが、最終的に絶対に絶対にごま塩が最高と認識してます。

    • good
    • 0

侍のドリンクは味噌汁じゃないですか?


塩握りと味噌汁でたたかった
アミノ酸エナジー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!