アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はコンビニの塩握りにハマって昼食は塩握り二つだけです。
塩と米という超シンプルな組み合わせが精神衛生上にも良い影響を与えていると思いますね。

昔のサムライもこれ食って合戦に向かって行ったのだなぁと思うと、魂が揺さぶられる思いがして自分もサムライになった気がします。
私は現代のサムライですよ!塩握り食べて仕事という現代の戦に向かっているんですから!
皆さんは塩握り好きですか?
ツナマヨとかタラコとか軟弱な物を食べていませんか?
日本人なら塩握りを食べてサムライ魂を思い出しましょう!

A 回答 (25件中1~10件)

銀しゃりおむすびか~



中々の上級ですね


福島県 会津山塩 で作る おにぎり 

何時か食してください。




https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …
    • good
    • 0

私は軟弱な人間でした!


明日から朝昼晩塩握りを食べて生きていきます!
    • good
    • 0

塩握りは少し話題になっていて


食べようかと思ってはいましたがいまだに食べいません。
あなたを見習って今度買って食べてみます!
今からでも、あなたような勇ましいサムライになれますか?
宜しくお願いします。
    • good
    • 0

昔のサムライは塩にぎり食って合戦に向かって行ったのかも知れませんが…


今と昔では大きく違うトコロがあると思いませんか?
それは、精米技術…
銀シャリが食べられる様になったのは、江戸中期?
それまでは玄米です…
玄米だと、必要な栄養分は大体、揃っていると聞きます…
銀シャリだと…
炭水化物のみ…
脚気も流行しましたよね?
    • good
    • 1

コンビニの塩握りは戦国時代の握り飯とは違いますよ。

そもそも戦国時代の合戦食は干飯です。コンビニの塩握りみたいな白米握りで合戦(戦闘)に赴いたのは幕末くらいからですね。
    • good
    • 0

昔、欧米人が日本人の食事を見て動物性タンパク質がないのに何故、このように力持ちなのか?と驚愕したらしい→大豆食品(味噌醤油など)がいい仕事してたみたいですよ。

タンパク質は大事ですよ。おにぎりだけなら味噌を入れましょう。糖質だけの食事は感心しません。
    • good
    • 1

シンプルで良いと思いました。

時々シンプルな物を食べると体の中の余分なものが整理されて食べたものと一緒に排泄されていくような気がします。
    • good
    • 0

君は相変わらず素っ頓狂な思考だな。


サムライは合戦になんか行かないよ。戦国時代と江戸時代を混同してないか?
それに、戦国時代によく作られたのは間引き菜を使った「菜飯おにぎり」とか味噌を練り込んだものだよ。
それと江戸時代は「ノリ巻きおにぎり」とか、味噌を塗って焼いたものだからね。
なにがサムライ魂だよ・・・
    • good
    • 4

大好きです。


でも近所のファミマから消えました。
本部に聞いたらうちの地方だけ終売だそうです。(泣)
    • good
    • 0

嬉しいお言葉、感涙します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!