アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はコンビニの塩握りにハマって昼食は塩握り二つだけです。
塩と米という超シンプルな組み合わせが精神衛生上にも良い影響を与えていると思いますね。

昔のサムライもこれ食って合戦に向かって行ったのだなぁと思うと、魂が揺さぶられる思いがして自分もサムライになった気がします。
私は現代のサムライですよ!塩握り食べて仕事という現代の戦に向かっているんですから!
皆さんは塩握り好きですか?
ツナマヨとかタラコとか軟弱な物を食べていませんか?
日本人なら塩握りを食べてサムライ魂を思い出しましょう!

A 回答 (25件中11~20件)

好きです。

軽く塩味を感じられるのが美味しいと思っていて。

もともとお握りは梅干しが好きですが、最近は、自宅では減塩の梅干しを一日一つ、でそのまま食べていて。それで塩握りの美味しさを一段と感じるようになりました。
    • 0

イオンスタイルで巨大おにぎりを見つけてからはそれだけで2食はいけます。

• 0

塩握りだけでは栄養のバランスが崩れてしまいます。

栄養は炭水化物だけで体を動かすエネルギーのみです。

野菜、肉か魚、卵と乳類
が体を作る栄養です。
これらがないと今はいいですが年を取ってから
体が作られていかないので体にがたがきますし
長生きはできないと思います。
    • 0

あーそうすか 人に薦めなくていいのて、塩握り食いまくってください。

• 1

戦いというので、戦国時代を考えれば・・・

まず主食は玄米です。握り飯など少なく、炊いたご飯を干したものを、水で戻して食ったり、味噌をまるめたもの、芋の茎煮て乾燥させたものを紐として使って、いざとなったら食べるなど。Youtube などでも、再現しているものがたくさんありますよ。現代からすれば、驚くほど質素です。また、兵農分離もあいまいで、平時は農民ですからね。

白米のおにぎりなんて、高級品だし、すぐくさるし、実用的でもない。少しまえなら、そのために、梅干しを入れたわけですが、今は梅干しも添加物だらけでくさる。なので、コンビのおにぎりは、防腐剤がスプレーされています。私は、死んでも食べません。

イメージだけで話しても、ただだの妄想ですよ。
    • 1

嬉しいお言葉、感涙します。

• 0

大好きです。

でも近所のファミマから消えました。
本部に聞いたらうちの地方だけ終売だそうです。(泣)
    • 0

君は相変わらず素っ頓狂な思考だな。

サムライは合戦になんか行かないよ。戦国時代と江戸時代を混同してないか?
それに、戦国時代によく作られたのは間引き菜を使った「菜飯おにぎり」とか味噌を練り込んだものだよ。
それと江戸時代は「ノリ巻きおにぎり」とか、味噌を塗って焼いたものだからね。
なにがサムライ魂だよ・・・
    • 4

シンプルで良いと思いました。

時々シンプルな物を食べると体の中の余分なものが整理されて食べたものと一緒に排泄されていくような気がします。
    • 0

昔、欧米人が日本人の食事を見て動物性タンパク質がないのに何故、このように力持ちなのか?と驚愕したらしい→大豆食品(味噌醤油など)がいい仕事してたみたいですよ。

タンパク質は大事ですよ。おにぎりだけなら味噌を入れましょう。糖質だけの食事は感心しません。
    • 1