プロが教えるわが家の防犯対策術!

確認したいことがあります。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13554313.htmlのLescaultさんの回答で統合失調症が薬で治るのに10年くらいかかる場合もあるとのことですが、本当でしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

10年で直らないことも普通ではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/11 09:06

統合失調症は完治はしません、症状が治まることを寛解といいます。

適切な投薬で症状を押さえ込むことは出来ますが、風邪が治るようには治りません。原則、薬は恒久的に服用するのが基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/11 09:06

一生治りません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!