dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間離れしてる、って神に近いって意味ですか。

A 回答 (4件)

全く違います。

人間とは対局にあるウィルスに近いという意味です。
    • good
    • 0

人間から離れているという意味ですから、通常の人とは桁違いな状態の人のことを表します。


その桁違いの状態が、優れている状態と劣っている状態の両方が考えられます。
前後の文章から、優れた状態を表しているのか?劣った状態を表しているのかを判断しなければなりません。

大谷選手の投打による活躍は人間離れしている。・・・ならば、優れていることを表します。

〇〇という人の行動は、狂気じみて人間離れしている。・・・ならば、悪い意味で通常の人とは違うという意味になります。

https://www.fleapedia.com/五十音インデックス/に/人間離れとは-意味/

ただし、一般的には良い意味で使う場合が圧倒的に多いと思います。

神に近い存在という神秘的なものではなく、能力が他の人に比べ圧倒的に優れているという意味ですね。
    • good
    • 0

体力とかの話しかなと。


あとは知力や頭脳、
    • good
    • 0

いえ、野生動物に近いという意味だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!