アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で恥ずかしい思いした事ありますか?
今日、ちょっとありまして、穴があったら入りたかったです……。めっちゃ恥ずかしかったですね。

A 回答 (15件中1~10件)

前の晩に素っ裸になった。

とか言う人間違えたり。
    • 0

制服での勤務なんですが、スカートのチャックが開いたままのことがありました。

自分で気付きましたが恥ずかしかったです。来客もある職場なので、他人の服装にも気を配り、ボタンのはずれやベルトのベルト通し抜かし、ズボンのチャックの閉め忘れなどは、恥ずかしくないようにコソっと教えることにしています。男性には男性から伝言してもらうなど。意外とズボンからシャツのしっぽを出している人って多いですよね。
    • 0

38年間、恥のかき通しでした。

今ふりかえるとよく耐えたなあと思います。
    • 0

今は引退して数年たつので、恥ずかしい思いをすることは殆どしなくなりましたが、思い返せば仕事していたときは、恥ずかしいことばかりでした。

というか、無責任でどうしようもないヘタレでした。例えば、社長から質問され、上司から回答を促され、焦ってしまいその目の前でろくに考えもしないで思いつきの回答をしてしまい、社長から呆れられたことがあります。それがトラウマになって、会社でのポジションが低空飛行で終わりました。忘れてしまいたい思い出です。
他にも幾つも恥ずかしいことを重ねて来ました。
しかし、今から思えば、どう生きるか分からないまま社会に出て、他人の中でもがいていたのだから、恥ずかしくない生き方が出来る訳がなかったのだとある種納得できるようになりました。
所詮、この人間社会、この世の慣習、道徳、常識なんてものは、何の理屈も根拠もなく作られて来たもので、長い目で見れば、いずれ廃れて変わってしまうものです。それが分かれば、恥ずかしいことなど何一つありません。
    • 0

ありますよ!

どうしようもないくらい恥ずかしいことです。

対策は以下の2点しかありません。
1.いくら悩んでも結果は変わらないので絶対に悩まないこと。
2.解決するには時間が経つのを待つしかありません。なので、解決策を考えないこと。

この2点です。
どうしても考えてしまうと思いますが、考えても悩んでも結果は変わりません!
気持ちを切り替えるべきです!!
    • 0

オフィスの中で,自分が立ち上がって,着席している数人の部下に向かって,かなりエラソ~なことを口にしていた際に,ある女性スタッフからのジェスチャで,自分が履いていたスラックスの「社会のま○」が,フルオープンであることが分かった時にゃあ,「恥ずかしい」を通り越して,泣きそうになってしまいました。

• 0

メチャメチャ沢山あります!

で、例えば何?と聞かれると思い出せない。
ふとした時に思い出し、あの時は、、、、、と
笑ってしまう。
そんなものかもしれないですよ。
時間が解決します。
    • 0

仕事するという事、社会で働くという事は

恥をかくことや怒られることにどれだけ慣れるかという事です。
なるべく恥をかかない、怒られないようにしようとすると
その人は底辺に固定されます。
どんどん恥をかき怒られて、それらを乗り越え、何とも思わなくなれば
不思議と気付いた時には、評価される立場になっています。
失敗しろ、恥をかけ、どんどん怒られろ。
昔も今も本質的な新人教育が変わらないのは、そういう事だからでしょう。
恥をかいた分、得をしたと思えばいいのです。
底辺や非正規雇用のダメ人間は、恥をかいたから仕事辞めたいとか
恥をかかされた上司を恨んだりしますが、
間違ってもそうはならないことです。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • 0

いくらでもあります。

おそらく、誰でも同じでしょう。

でも、他人のことは、あまり
記憶に無いデスね。

つまり、恥ずかしがっているのは
本人だけなんですよ。
    • 1

ある全然。

でも思い出せない。ガチで一日で忘れる。絶対そこにいた人とか忘れてるからね!大丈夫だよ
    • 1