dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きた時だけ耳がこもった感じがします。
30分もかからず治っていきます。
最近よくなるんですが病気でしょうか

質問者からの補足コメント

  • 5分くらいだけです

      補足日時:2023/08/13 08:17

A 回答 (4件)

あくびしてみるか、おじぎしてみる。

    • good
    • 0

まくらか布団に耳を強く当てて寝たのかな?


鼓膜が内側に押し込まれた風になってるのかも?
ワタシはアクビすると治りますよ…
最近、良くなるなら、マチの耳鼻科にかかる事をおすすめします。
鼻から鼓膜に空気を通してくれないかな?
後、もしかしたら、定期的に通院してくれと医師に言われたら、きっちり守りましょう…
ワタシはそんな症状から始まり、真珠性中耳炎になり、耳小骨を取る手術までなってしまいました…
    • good
    • 0

布団に耳を押し付けて眠っていられたんじゃないですか?


唾を飲みこむと治りませんか?
    • good
    • 1

耳垢が詰まっていて、起き上がってしばらくすると剥離して聞こえるようになるのです。


耳鼻科で耳そうじしてもらうだけで治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!