アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異次元の少子化対策て基本的には、お金をばらまく経済対策がほとんどだと思いますがこれで少子化を解消できると思いますか?
子供の数は、42年間減り続けているみたいですがこの42年間の中には、好景気のバブル期も含まれます。

お金がないから景気が悪いから子供を作らないならせめてバブル期ぐらいは、出生率が上がっててもおかしくないと思うのですが実際は、バブル期も子供の数は、減ってます。

国土面積によって適正人口があるそうですメキシコの国土面積が日本の約5倍で日本とメキシコの人口がほぼ一緒らしいです。
5倍のところと人口が一緒というのは、日本は、人口が多過ぎると思います適正人口を超えていたら男が草食化するみたいです。
今の日本の少子化は、増えすぎた人口をもとに戻そうとする自然の摂理だと思うのです。

九州大学がオスのネズミの皮膚のiPS細胞を培養して卵子を作って精子と掛け合わせて子供を作ることに成功したというサイエンスの番組を観ました。
これを人間にも応用できたら男性一人だけで子供を作る、男性同士で子供を作る、女性一人だけで子供を作る、女性同士で子供を作ることも出来るようになるとも言っていました。
今は、倫理的な理由で法律で禁止みたいですが、

自然の摂理に抗って少子化を克服するためには今は、倫理的な理由で禁止されてることに手を出さないと無理だと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (5件)

異次元の少子化対策て基本的には、お金をばらまく経済対策がほとんどだと思いますがこれで少子化を解消できると思いますか?


 ↑
思いません。

1,金をばらまいて解決するなら
 先進国は皆解決しているはずです。
 しかし、先進国はどこも少子化です。
 米国や仏は増えていますが、これは
 移民によるものです。
 仏などの、移民の出生率は2,6に
 なります。
 米国も、仏も、白人は少子化です。

2,貧乏な途上国ほど、子沢山なのが
 説明出来ません。



今の日本の少子化は、増えすぎた人口をもとに
戻そうとする自然の摂理だと思うのです。
 ↑
面白い考えですが、それでは欧米先進国の
白人の少子化はどう説明するのでしょう?



自然の摂理に抗って少子化を克服するためには今は、
倫理的な理由で禁止されてることに
手を出さないと無理だと思うのですがどう思いますか?
 ↑
人間牧場ですね。

愛情てのは、母子のそれが基本になって
います。
他の愛情は、その変形、拡張に過ぎません。

母子の愛情は、授乳によって育まれます。

そんな牧場みたいなことして、人間を
増やして、それで良い社会になるとは
思えません。
    • good
    • 0

その倫理的な理由にも予算が必要

    • good
    • 0

抗うことなどできません。

なすがまましかないのです
    • good
    • 0

国という概念を無くすだけで 少子化問題は解消される

    • good
    • 0

経済以外で、高度教育化から教育費の高負担も原因で、その意味では負担軽減化は必要でしょう。

無料化以外にも、塾等負担もあり、子ども手当があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!