アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のお昼くらいから38.6くらいの熱が出てしまいました。
日曜なので1日家で休んで市販の薬を飲み様子見しましたが、今現在37.8の熱はあります
昨日の夜一度36.8まで下がりましたがまた上がりました。

やはり今日病院に行ったほうがいいのでしょうか?
実はコロナの検査(鼻に棒を突っ込む検査)がどうしてもやりたくなくて病院に行かずに自力で治したいです。
葛根湯は飲んでます。

熱あると病院行ったらやっぱりコロナの検査やりますかね?
経験したことある人教えて欲しいです

A 回答 (7件)

もし、あなたが

コロナだったら、
そのまま会社に行き
職場のスタッフに
感染を拡げてしまいます。
今もコロナは多いです。
    • 0

検査を受けないなら、発症日から数えて10日間自主隔離ですかね。

たとえコロナ陽性だったとしても、10日あればだいたい他人にうつさなくなります。
一人暮らしならいいですが、家族がいるならちょっと大変かも。
    • 0

葛根湯は,風感風邪の引き初めで,汗をかかせるための薬で,コロナやインフル等の熱感風邪に,葛根湯は危険。

銀翹散と言う漢方薬を服用すると良い。病院に行っても,石油由来の新薬(現代薬)が処方されるだけです。
    • 0

病院へ行く前に電話して聞いてください。

それと、熱が出てしまったら葛根湯はもう効きません。
葛根湯はごく初期の風邪対策です。
くしゃみが出たとか、ちょっと寒気がするくらいの時に飲む薬です。
それもがっしりした頑丈な人向けです。
ムダに飲んでいると肝臓に負担だし、お金ももったいないです。

医者へ行って薬貰った方がいいです。
    • 0

万が一、コロナだった場合のために、

ご自身の周りの人たちに、うつさないようにするためにも、検査は受けるべき、だと思います。
    • 0

>>熱あると病院行ったらやっぱりコロナの検査やりますかね?

現在はどうなっているのか分かりませんが、発熱した場合、まずは行こうとする病院に電話します。いきなり診察はしてくれませんでした。
で、私の場合は、発熱したとき、指定の日時に病院の外で、コロナ検査キットを受け取り、自宅にて、自分で検体採取して、ふたたび病院外で、検体を看護師に渡しました。
翌日だったか、検査結果が電話で、「コロナ陽性です」と連絡がありました。
ただし、私の場合は、軽症だったようで、発熱といっても、37.0度くらいで、気分的には、軽い風邪って状態で、味覚異常も無かったです。
もらった薬を飲んで、自宅療養しましたが、マンガや小説を読んだり、PCで趣味のプログラムを作ったりしていました。

現在、コロナは5類となり、インフルエンザと同じですね。
インフルエンザの場合、病院に行って薬もらったり、注射すれば、症状は軽くなったものでした。
病院に行かない場合は治りが悪いと言われていた気がします。

質問者さんの場合、私がコロナ陽性になったときよりも、ちょっと症状が重い感じですね。
コロナが5類になったとはいえ、陽性になれば、職場をしばらく休むことになるわけで、「ズル休みではない!」という証明とするためにも、病院に連絡をとったほうがいいと思います。
    • 0

鼻に棒を突っ込まれるのが嫌なら、*に棒を突っ込む中華方式もあるが医者に行かなければコロナか分からないのですよ

自力治療は難しいと思うよ
    • 0