プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の女性です。
職場で苦手な30代男性がいます。
タメ口で話してくるのが苦手です。
私のことをたぶん嫌っており、冷たい態度で話してきます。
ご飯よくたべるねー。などデリカシーのないことも行ってきます。
苦手だなぁと感じて、職場に行く気もなくなります。

職場の違う上司に報告するか、その人に対して、冷たい態度をとられても冷静に対応し続けていくか、どっちがいいと思いますか。

報告すれば私が言ったことがばれる辛さがあり、
冷静に対応すれば、我慢することになり辛いです。
どっちをとるか迷っています。

A 回答 (3件)

被害妄想ですね。

もしかすると精神障害の可能性があります。
ウチの会社にもこういうネガティブな考えの障害者雇用の人が多いです。
一度ちゃんとした病院で診てもらう事をお勧めします。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • 1

私も言い返すタイプでないので、そういうことをいっぱい言われたりしました。

けど、自分も言われっぱなしでは、許せなくて、面と向かってきたときは、スイッチ入りますよ。いつもなら勝てない上司にも、嫌味を言われて、頭にきてたので、一発かましたことがあります。一人ではありません。四人くらいに、反撃しました。主様をみぐだしてるのは、間違いないから、言い返すのは必ずしたほうが良いです。行きたくないまで、気持ちになってるのなら、絶対です。
    • 1

朝礼など仕事仲間や上司が揃っている場で「心無いような言葉に迷惑をしているので仕事の場合は余計なことばなしに、他は声をかけないで欲しいんですよ〇〇さん」と言えば他の人も意識して上司も皆の前で言われじぶんだけでは対応がもうできないので本人に直接注意はしますよ。

もしそれでもダメな場合は労基にいって「上司が精神的に辛い状況の改善をしてくれません」と言えば上司と〇〇さんは左遷ですね。 労基という社会システムを上手に使えば給与も上げることができるしイヤな上司や同僚を飛ばして楽園職場を作るのは今は常識ですが。
    • 1