dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キラキラネームの制限強化についてどう思いますか?

個人的には別にどんな名前でも自由と言えば自由だけど、今あまりにも読めないような名前が多いのと、若い時は可愛い、カッコいいとかで良いかも知れないけど、年取ったらどこか合わないような気もします。

それだけ自己満の馬鹿親が多いってことですか?

A 回答 (13件中11~13件)

キラキラネームなどと誤魔化すから一向に減らない。


昔のようにDQNネームに統一すればよいと思う。
    • good
    • 1

キラキラネームは制限不要だと思います。


制限といか、問題なのは30年くらい前に話題になった、悪魔とかあまり良くない意味の名前かと。
    • good
    • 0

自己満のバカ親は、子供の身になってないですからね。


親見たらわかります。
ああ、だからこんな名前つけたのかと。

子供は一生引き摺りますからね、
フリガナふらないと読めない名前つけらたら
最悪です

キャバ嬢やホストや芸能人じゃないのに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!