アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

官公庁や税理士法人,
会計事務所
一般企業
など

高卒は高卒の仕事を任されるだけですか?


広報や営業、顧客と対面関係になる仕事は
できないものですか。

愚問ですがお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 高卒で組織に入ったら

    高卒の仕事をしていらいいだけですか?

      補足日時:2023/08/16 20:59

A 回答 (4件)

専門職で有資格は別物として一般業務は区別は無いんだ



中卒、高卒多い時代、頭が良くても高校行かないで働いた人達
今の60代、70代の時代の人は、色々雑用期間が長く
苦労したようですけど、いまは、無い。

計算は電卓、文字はパソコン、判らない事はグーグル検索
覚えが悪いなら、写真、動画撮影
今やスマホ有効活用できる達人も仕事が出来時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/20 21:58

会社の仕事には高卒、大卒の区別なく与えられますので関係ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/20 21:58

官公庁ですが、「高卒の仕事」は存在しません。


業務評価が年3回あり、成績優秀な職員は昇任が早まります。
大卒と高卒の昇進スピードには、明確な差が存在しますが、
出来ない大卒は、出来る高卒に追い抜かれるのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/20 21:58

一般企業なら営業職ありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/20 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!