dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性41歳です。

現在無職で実家暮らしです。

被害妄想かもしれませんが

自分が仕事に就いて安定した人生を送れなかった原因が
父にある場合

その原因について決着をつける日は来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 原因はなんなのか?

      補足日時:2023/08/16 22:36

A 回答 (5件)

被害妄想です



原因がどうであれ
アナタの人生の責任はアナタにしかありません
他者のせいにすりゃそりゃ楽です
でもそれじゃ解決しません

決着?
アナタが己ときちんと向き合うだけ
な~に簡単なことです
    • good
    • 0

決着ってなんですか?どういうこと?

    • good
    • 0

来るかもしれないし、父親のせいにして自分を決めつけることの無駄を早く感じ、その先を生きる事をお勧めします。

    • good
    • 1

自身と決着をつけると言うことですね

    • good
    • 0

この質問文だけでは、何と答えて良いか、悩みます。



あなたがおっしゃる通り、被害妄想かもしれないと思うのなら、
今からでも、後悔しない人生を歩きだしたら良いと思います。

いつまでも、親のせいにしても、そのまま人生終わってしまうのは、
もったいないです。

無職なら、今からでも少しでも、働きだしたら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!