アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患でも、「歌手」、「小説家」なれますか?精神疾患だからなったらいけない、やったらいけない仕事とかないですよね?

A 回答 (5件)

小説家はなれますよね、過去にもいますし

    • good
    • 0

なる方は、なれます


それで稼げるかどうかとは別
稼げないなら仕事ではなく趣味ですね
趣味は、自由です
    • good
    • 0

特に資格なども要らないので、


私は歌手です!私は小説家です!って言ってしまえばもうなれます。
それで食っていけるかどうかは解りませんけど。
    • good
    • 0

藤圭子さん。





夏目漱石がいました。
    • good
    • 0

はい、精神疾患でも自分のできる範囲で活動してる方々はたくさんいますよ。


カウンセリングなどで自分のことをよく知ることは、どんな仕事にするにも良い手段だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!