プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供2歳半の女の子が1人いて嫁には月4万子供代を払っています。食費、保育園などは別支払い、習い事もやっていません、何にそんな掛かるか、4万の詳細を聞いてもうやむやで、服とか消耗品と言われてしまいます。
しかし服はユニクロ、子供服屋辺りで購入していて消耗品と言ってもオムツ、風呂上がりの化粧水くらいしか思いつきません。
他に何かあるんでしょうか?
嫁に使われてしまっているんではないかと最近、心配しています

質問者からの補足コメント

  • 離婚はしていません。
    家ローン、生活費、公共料金、保険などは全て自分が払っており、嫁は年収130万程度です

      補足日時:2023/08/17 17:00

A 回答 (5件)

子供代、初めて聞いた。


奥さんを信用していないんですね。
そういう事があるから、うやむやにしているんでしょう。
    • good
    • 1

経験上、2歳半なら月に1万円もあれば日用品には十分です。


一番大きいのはオムツですが、5000円もしない。
残りで洋服や離乳食を買う。
洋服は毎月必要ないし、幼児期なんて西松屋とメルカリを駆使すればいい。
私なら1万円あれば余らせる。

そもそも「子ども代」をわけて夫からもらうという発想がないです。
幼児期で習いごとや特殊な医療費がかからないなら、日用品くらいしか出費ないですよね。
それは家計の中から出せば済む。その方がシンプル。細目を分ける必要がない。

思うに、貯金してるか、生活費に回しているんじゃないですか?
あなたの家の家計のあり方がよくわからない。前提条件が足りないと思う。
生活費はいくらの想定で、それはどうやって出してますか。
奥さんが専業主婦で、生活費が足りてない可能性もあるのかなと思いました。
    • good
    • 4

質問者のおっしゃる子供代は、所謂子育てにかかる雑費の様なものを想定しているのかもしれません。

そしてそれは「子供のものだけ」に使ってほしいと思う気持ちも分かります。ただ、2歳半であればまだまだこれから非常に大変な時期です。しかも一人目であれば慣れないものです。
お嫁さんが「子育てを頑張った、これからも頑張る、そのエネルギーとしてコンビニケーキが必要」であればきっとこれも子供代だと思いますよ。
    • good
    • 1

貴方の家事や炊事は誰かしているの?



嫁の小遣いや渡している生活費、貴方の月の稼ぎ、貴方の小遣いを教えて下さい。

それが分からないと貴方がケチなのか嫁が散財しているのかわかりません。

貴方が一切の家事を行い、嫁が子供の世話だけで寝てばかりなら分かりますが。
    • good
    • 2

それって離婚して養育費として払っているんですか?それなら、お互いの合意の上でしょうから何に使われようと仕方ありませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!