プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ふと思ったのですが、銀行に勤めている人は理系の人が多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

元銀行員ですから‼️(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(笑)

お礼日時:2023/08/18 09:43

いや、基本的には文系の人がほとんどですね。



ちなみに、システムについては、システムの専門会社に委託していますしね。
それに、銀行等に就職すると、すぐさま様々な資格の取得をさせられます。
そのための研修制度も充実していますしね。

なお、ファイナンシャルプランナー(FP)については、原則として2級を目指すことになり、かなりの資格取得率になっています。
なので、FP3級程度の知識や計算程度は、みんな結構できるんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2023/08/18 09:30

システムの人は理系ですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 09:29

文系の人の方多いです。


計算は多くても小中学生レベルの算数の応用しかありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

お礼日時:2023/08/18 09:29

そげんことなか‼️(´▽`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 09:28

どうしてですか?計算ができるから?


銀行でも色々な仕事がありますから、文系、理系の両方でしょう。
ちなみに、経済学とは、日本は文系ですが、海外では理系扱いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、ファイナンシャルプランナー3級の勉強をしているのですが、
計算が結構あるなあ~と思って。

お礼日時:2023/08/18 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!