プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自公政権が好きだ、という人は少数派なんでしょうか?

A 回答 (8件)

自公政権支持は、創価学会員くらいだろう。

全てではないにしても。

自民は選挙協力のため連立を組んでるだけで、自公連立には否定的な人も……特に自民支持層は連立を望んでないはず。

得票率12%、6,9百万も、有権者1.5億人からすれば3.6%。これを少数派とみるかは人それぞれ。
「自公政権が好きだ、という人は少数派なんで」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/22 19:47

野党は何処も頼りないからね



特に立憲民主党なんかは
政党には価しませんね。
    • good
    • 0

自民支持者の中には創価学会員が混じってる例もある事にはあるのですが、全ての学会員が自民ないし公明を支持している訳ではありません。

それぞれに担ぐ神輿が違う党どうしなのに提携していること自体を不愉快に思う学会員は結構多いものであり、また、保守層でも(左翼染みてるような感がある)公明との提携が気に入らずに自民にも公明にも入れないという事例が見受けられます。LGBT法を巡るゴタゴタもあるので、これから自民は保守層からの支持をどんどん失い、保守層の票が民民ないし参政党へと流れていく事となりましょう。場合によっては、全く票が入らないに等しい日本第一党でもこれを機にワンチャンがあるかもしれません。


これから、政党政治での大いなる変動が見られましょう。マイナ云々でしくじれば、追い込まれ解散というのもあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

統一教会信者とシンパ、そして創価学会会員だけです。

    • good
    • 0

自公政権支持の比率ですが、日本の有権者人口のうちで三割くらいと言われています。

あとは【無党派層】が大多数であり、有権者人口のうちの五割そこらであるものと思われます。
    • good
    • 0

国政選挙の結果をご存知でしょうか?


ここのところ衆参両議院とも自公が勝っています。
ってことは、日本国民の多数が自公好きってことです。
    • good
    • 1

自民支持はあっても自公支持はないのではないでしょうか。


自民党が一番ましと思っていたのですが、岸田政権になってからの自民党は酷すぎて支持する気にはなれませんね。
公明党などもってのほかです。
    • good
    • 0

ネトウヨとか?自公支持は沢山居そうですね?出なければ下野しますのでも・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A