アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のDJが性被害にあったと言ってる。
 犯人特定すると言ってるが、法律上、胸を触る気があったかどうか?が論点煮ると思うけど、あの映像では、触る気は無く、手を伸ばしたら当たっただけだと言い張れば終わりですよね?
 主催者側も被害者面しているけど、ファンサービスに対しての配慮不足であり、どちらかと言えば主催者側の責任も問われるのでは?
 あと、犯罪者が悪いが前提として、ワザと露出高い服着てるのは、鍵をかけていない家への空き巣、鍵をかけてない車やチャリンコ窃盗犯のように、被害者側にも落ち度あり?
 あと、韓国との友好関係とか無理なんだからら、しっかりと距離を取らなくてはいけない時期にきているのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    菊地弁護士が今後ワザと触ったかどうかが争点と言ってますね。
     私の意見は正しかったようですね。
     映像を見ても、鷲掴みにしている訳でもないし、手を裏返して故意的にやっていないように見えます。

      補足日時:2023/08/25 20:41

A 回答 (41件中31~40件)

構成要件って覚えましたか?w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もの自己紹介乙カレー笑

お礼日時:2023/08/20 12:39

言葉が少なくなっちゃったねw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人にはちゃんと回答してんだけどね。
 
 少しだけ法律勉強かじってるのか、面倒だし面白み無い奴は相手にしてもね〜‥
 見たら分かるでしょ?自分だけハブられてんのw空気読んで生きて行こうね笑

お礼日時:2023/08/20 12:37

>自己紹介かな?



質問文と同様に視野狭窄と世間知らずな主観がw

法と同様に客観的に見ればどちらが正しいか一目瞭然です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

毎度の自己紹介で乙だよ笑

お礼日時:2023/08/20 12:26

殺人罪と強制わいせつの構成要件は全く違いますよw


混同しちゃうのは子供ぐらいです

ちゃんとお勉強してねボク
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己紹介かな?

お礼日時:2023/08/20 12:05

手のひらを相手に向けて手を伸ばしていて「さわるつもりはなかった」は通用しませんよ。


電車内で確保された痴漢がそう言って言い逃れしようとしますね。
そんな痴漢の理屈よく言えますね。

相手が薄着だから触った、は、ムカつく顔だから殴った、や、鍵がかかっていないから泥棒した、がまともな理由になると考えている泥棒チンピラ人間の屑の言いぶんですね。
質問者様はそうやって生きていらっしゃるんですね。
恥を知ったほうがよさそうです。
できないなら社会と距離を取らなくてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恥を知れとは自己紹介お疲れ様。
 犯罪者が悪いのが前提って書いてるよね?
ちゃんと内容見ようね。 
 電車内で知らない奴への手伸ばしと、有名人ファンサービスで手のばしは違うでしょ。  
 じゃあ音楽フェスで手降ったり、タオルぶん回して誰かに当たったら暴行傷害罪なのかな?
 自分が正しいと思っても皆さん意見が違う。  それを面白くてここで質問して聞いてるだけだよ。
 君の意見も正しいし、私の意見も正しい。
 これがこの場でのやり取りね。
 理解しようね。

お礼日時:2023/08/20 12:11

あの映像では、触る気たっぷりだと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まぁ、嫌なら触れない距離感を保てば良いだけなんだろうけどね。
 あまりファンサービスとかしたこと無い素人韓国人なのかな?
 これじゃ騒ぎ立てて売名した挙げ句にようやく被害届かと思われても仕方がないよ。
 韓国人と友好関係とか無理でしょ。
 日本は敵国教育をし続けてるし、恩を仇で返すのが当たり前だもんね。
 周期的に慰安婦!慰安婦!で国益出そうとしてるしさ。

お礼日時:2023/08/20 12:15

言い張っても無駄


客観的な観点で見るのが法だよ

言い訳が通ると思う時点でヤバい
    • good
    • 2

この質問文のような論調で安易に加害者の免罪を主張する人が増えると、日本はそういうことを自由にしても良い国だと勘違いされていき、日本人女性は性被害を受けやすくなっていく。


そんなことになるのはかなり嫌なので、正直やめてほしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

何を言っても法律上無理なのよね。
 日本って犯罪者に甘いからさ。
 殺人罪でも、殺害するつもりがあったのか?無かったかのか?

闘った挙げ句に死んでしまっただけ。
 これは殺人罪ではないから。
 こんな日本だもん。今回のDJ性被害映像では、必死に手を伸ばしたら当たっただけで胸を触る気は無かった。
 怪我してないなら法律上は無理なんじゃない?
 どう思う?

お礼日時:2023/08/20 11:56

警察の取り調べが待たれる。



破廉恥行為に及んだのが日本人なら、厳しく灸をすえる。しかし、韓国人なら恥の上塗り、DJの告訴取下げでウヤムヤになる。そこをしっかり報道してほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通りですね。
 まぁ、昔から日本人は敵教育し続けている韓国人なんか呼んで交流する必要はありますかね?
 何をやっても恩を仇で返すような国民性でしょ?あそこ?
 今回の性被害は犯罪者が悪いのは確かなんだけど、黙って被害届だけ出すなら分かるけど、被害届出す前から先に大騒ぎして宣伝する必要はあるのかな?

お礼日時:2023/08/20 11:59

当人が言っているセクハラ性被害ではない。


起こりえるごく自然な現象です。

こんな事に公的な対応は一種のハニートラップ的な
トラブルに発展する、無視が最善の方法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

間違いないですね。
 貴方のような冷静な判断が出来る人がもっと多ければ安心できる日本になるでしょう。

お礼日時:2023/08/20 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!