アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳男です。
仕事で失敗をしてしまい、とても落ち込んでいます。
立ち直る為にも、皆さんが、してしまった大失敗とどうやって立ち直ったかを教えて頂けませんか。 同じ失敗はしないように対策とか考えます。

A 回答 (2件)

そう言う時って、過ぎた事ばかりにフォーカスして無意味な時間や思考を費やす傾向があり、さらに評価を下げがちです。

まずは自分に出来ることだけに集中する事じゃないでしょうか。
    • 0

失敗したら落ち込みますよね。

心中お察しします。

私は1週間間違えて相手先を訪問した事と、訪問先を間違えてアポも無しに行って迷惑をかけたことがあります。
あと、大事な書類を無くしたと思ったこともあります。(上司が何も言わずに持っていました)

失敗をしてその時は落ち込みますが、後になったらあんな事もあったと笑い話になる事がほとんどです。
私は失敗をしたら、この場合1番ひどい状況だったらどんな事になるか考えます。
そうするとそれよりはマシな段階で留まります。
落ち込んでいても過去は変えられないので、ま、いっか!と口に出して考えすぎないようにしています。
また、失敗したことは二度とやらかさない!!という強烈な学びになるので、後々役に立っていることが多いです。
    • 0