プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子ども服屋さんの店員が、自宅で犬と猫を飼っていて、出勤する際着ている服に少量犬や猫の毛がついていたとします。
その毛が商品の服や小物に付着してしまい、その商品を触った人や買った人がアレルギー反応を起こして最悪亡くなってしまうというのは考え過ぎでしょうか?

お店に来ていなくても、そのお店の商品(犬や猫の毛が数本付着している物)をプレゼントされた人が重度の犬や猫アレルギーで、その人が最悪亡くなってしまうというのは気にしすぎでしょうか?
「その人」が赤ちゃん(重度の犬猫アレルギー)だったり、喘息のある方だったり、体が弱い方だったり、、そういう人達が毛のせいで亡くなるというのは、あまりないことですか??

犬や猫の毛はコロコロクリーナーでとるようにしていますが、取りきれていないときがあるので...誰かに被害を及ぼさないかと不安、心配です。。

A 回答 (4件)

その様な考えならば貴方は外出は禁止ですね、空気中にも黴菌がウヨウヨしていますから病院の無菌室と同じ状態にした自分の部屋に閉じこもっているのが良いかと思います。

    • good
    • 0

気にしすぎです。


あなたの話はもしもの積み重ねで、もはや荒唐無稽の域です。
強迫性障害の傾向があると思います。
    • good
    • 3

重症のアレルギー患者なら、その可能性は十分に承知してるのではないでしょうか?



そもそも衣類には動物の毛を用いた商品が有ります。
…まさか質問者さんは、その程度の知識も無いのでしょうか。

一般論に基づいた回答は、この程度に留めておきます。
…質問内容に問題点の一貫性が無く矛盾が見えるので、
質問の知りたい事が曖昧だと指摘させてもらいます。
    • good
    • 1

ありえない。


死人だらけになるじゃん。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!