電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカの力は、どの程度落ちているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 中国はEVで失敗しているんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/22 12:55

A 回答 (8件)

落ちてるんじゃなくて、強い国が増えただけ。

それをアメリカは「落ちた」と騒いでる。アメリカ企業見てればわかると思いますが、「一強=正義」の国だから。だから日本がめちゃめちゃ景気良かった時も散々敵視して難癖つけられましたよ、今の若い世代はあんまり知らないのかもしれませんが。
クラスで圧倒的に成績いい子が一人しかいなかったら、その子の価値は唯一無二で一目置かれるでしょうが、そこに同じくらい成績いい子が何人か現れたら、相対的に最初の子の価値は暴落します。それと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/29 22:48

アジア諸国が台頭してきたので


昔に比べれば、
相対的に落ちている、ということ
です。

米国は
かつては、世界のGDPの半分以上を
占めていたのですが
今では1/4ぐらいです。
    • good
    • 0

>中国はEVで失敗しているんですか?



中国から始まるEV車の崩壊!これをみてもあなたはEVを買いますか?
https://www.builpo.jp/news/news/end-of-ev.html
    • good
    • 0

アメリカの力は、どの程度落ちているんでしょうか?



必ずしもそうとは云いきれない、
一時期、世界の警察と云われたことも。しかしベトナム、イラク・イランの失敗で、他国の紛争にも慎重になり、中国の台頭で、そう見えるだけ!
    • good
    • 0

いや、すでに盛り返し中でしょう。



ロシアは世界を相手に回して、まだあきらめず無くなりそう。
中国はEⅤ失敗してついでに建築バブルも重なって貧乏まっしぐら。

韓国も日本追い出したけど、困ってるらしい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アメリ


   
   |||
   カ

くらい
    • good
    • 1

ロシアがウクライナに勝手に攻め込む、程度には落ちています


中国だってやりたい放題
そもそもの原因は、オバマが、中東でもし化学兵器を使ったらそれはデッドラインだ、と自ら言っておきながら実際に使われたら、メリカは世界の警察ではない、といって何もしなかった
これが最大の原因です
    • good
    • 1

日本や中国の不動産水増し見せかけ経済に比べればかなり強い。



日本の資産は地価で馬鹿息子が潰すだけ、アメリカは最先端テクノロジーが多い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!