プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒を飲む前に車を運転すれば良いのですか?

A 回答 (7件)

そうですね。


飲んだ後は運転しないでください。
    • good
    • 2

逆は必ずしも真ならず。


逆を言えば良いというものではありません、思考能力皆無をさらけ出しているだけです。
車を運転する必要があるときは、先にそれを済ませてから、以後運転の必要がないと確信できる状態で酒を飲むならよいでしょう。
酒席に参加するのにに車で出かける→酒を飲む前に運転、ですね。
で酒飲んだ後、どうするの・・・そんなことまで考える能力のない人に、そんなアドバイス、飛んでもありません。
    • good
    • 0

いいえ。

呼気中のアルコール濃度が0.15mg以上ではダメです。つまり、前夜大酒を飲んで朝になっても抜けていない場合、迎え酒を飲む前だからと言って運転してはいけません。
    • good
    • 2

そうです。

飲んだら代行かタクシーか徒歩で帰宅です
    • good
    • 2

寝る前に、ベッドの横で飲むの良いと思う。

    • good
    • 0

理屈の上ではそうですが、警官に車を止められ準備しているうちに飲酒がバレない様に待ってる時間にビールを飲んでたやつがいましたが猿知恵は通じません。

    • good
    • 0

お酒を飲む前は車を運転しても大丈夫です。


しかしお酒を飲んだ後の運転は危ないのでしてはいけません。

車で出かけた時に、うっかりお酒飲んでしまって車で帰られなくなることがあるかもしれないので気をつけてください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!