プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年間休日105日って書いてるのに土日祝休みってどういうことなんでしょうか?土日祝休みだったらもっと多いですよね?

A 回答 (4件)

365日×2/7=104.29日。


祝日数は通常なら16日なので、もうちょっと多いハズ。

土日だけ数えちゃったとか。
カレンダー確認してみるのが良いかも。
    • good
    • 1

例えば土曜日は、月に2回休みのパターン。


第一、第三土曜日が休みで、他の土曜日は出勤日など。

週休二日制の導入が始まった頃には良くあるパターンでした。
友人が勤める、ある業種は、今でもこのパターンです。
    • good
    • 1

年間休日105日か、土日祝休みのふぉちらかが間違ってるってコトです。

    • good
    • 1

ソコに聞きなよ


間違いかもしれないし
ココに正解ある訳無いことが分からない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!