アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金の節約の話やお金の計算ができない妻に対して、得意な夫が金銭管理を行い、貯蓄や働き方(103万の壁など)言う通りにしろというのはモラハラなんですか?言うこと聞かずに好き勝手にお金使われたり無駄働きして家事やらないとか。そんなの結婚生活なんか無理じゃないですか?
あれこれ言われたくなければ自分でしっかりやれるようになれよ!と思いませんか?

A 回答 (2件)

そういう人と結婚したのはあなたでしょ。

そこまで酷い人なら結婚前から分かってたことでしょう?お金の管理が出来ないと。では逆に聞きますが何故結婚したんですか?
    • 0
この回答へのお礼

私が管理すれば問題ないと思ったからだよ。でもつまらんプライドなのか言うこと聞いてくれないとこっちが一生懸命やっても無駄だろ!頭悪いくせに人の言うことも素直に聞かない頑固だからどうしようもない。もういいです離婚します。

管理するのはいいことですが「言う通りにしろ」はモラハラです。

つまり一言余計。
    • 0
この回答へのお礼

ではなんと言えば良いのですか?強く言わないと全く言うこと聞きませんよ。怒られるからやる、強く言わないと全くやらないという幼稚園児みたいなレベルの思考の持ち主ですよ。