電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お遊びですので、お気楽にご投稿ください。
私もほぼ川柳等に詳しく無いです。(・・;)σ^_^;

お礼は私のつたない川柳もどきでお返しいたします。
ゆえ浮かばぬ時はお礼に時間がかかるかと。^^;

お礼が追いつかなくなると思いますので、できれば一度の投稿は三句までとさせて頂きたいです。

また浮かんだら何度でもご投稿ください。


お題は「秋」

風景でも
食べ物でも
人情でも
ボヤキでも
嘆きでも
字余り、字足らずもなんのその。
極力5.7.5で形成されていれば何でも構いません。(๑>◡<๑)

「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 栗としめじのおこわ。

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 16:50
  • 最近作った出来の良いご飯と、デザートの梨とイチジク(^^)

    mina婆特性揚げたてのサクサク天丼。
    ビーフステーキのガーリッククリームソース。
    5種のチーズと後乗せ生ハムの手作りピザです。

    ご褒美(^^)v

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像2
    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 16:11
  • はい、どうぞ♪

    布団じゃない熱々の鍋焼きうどんを

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像3
    No.52の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/26 02:09
  • 我が家代々の、お正月専用の特製お雑煮です。
    美味しそうでしょう?

    柚子を探してね❣️(≧∀≦)

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像4
    No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/20 07:17
  • ありり?
    もしかしたら、私がみ間違えてるかも?と言うかよく見えない(爆笑)
    もしかしたら右下のお餅かなぁ……(・・;)(^◇^;)


    これなら分かるかな?

    エビの下。

    毎年毎年お正月のお雑煮は、三が日食べるんだけど、具も盛り付けもほぼ一緒なので。(o^^o)

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像5
      補足日時:2023/10/21 07:05
  • ありゃりゃ!?何かYouTube間違えて靴下のCM貼り付けちゃった???(爆笑)(^◇^;)

    コレコレ❣️
    ルパン三世のエンディングテーマ歌ってる人。

    チャーリー・コーセーさん。

    ?si=VzAWNv-WUMQOge-j

    No.109の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 06:22
  • 【必見!!(笑)皆様にお知らせです!!】

    秋もそろそろ去り、本格的な冬到来に差し掛かったので、ここを閉めるかこのまま継続するか、少し悩みましたが、思い出を残したくもあり、このままこのスレで続けたいと思います。

    この先からは冬に因んだ川柳に切り替え、5.7.5なの川柳でも、5.7.5.7.7の短歌(三十一文字)形式でも構いませんので、どうか、今後ともこちらにどしどし遊びにきてくださいな。

    返句、楽しみになってきました( ◠‿◠ )
    ボケ防止には最高のリハビリです。

      補足日時:2023/11/26 07:39
  • 2023 12月16日(金)

    初めての蕎麦かっけ。(具は人参、大根、豆腐、ネギ、)
    ニンニク味噌と薬味ネギで。

    その他はジンギスカン。
    イクラおろし。
    白菜の漬物。
    ごぼうの味噌漬け。
    ホッケの一口焼き。

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像8
      補足日時:2023/12/16 23:10
  • 見てよ見てよ❣️(笑)

    夫の小馬鹿にしたあの一言にムキになって好きでもないお菓子作りやパン作りを独学で始めてから、二〜3年ほどで、これだけのものが作れる様になったんだから……。(≧∀≦)
    人間どこでどう転ぶかわかんないわよ。

    スイーツ好きのベイちゃんならちょっとやれば5年後にはプロになってるわよ。

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像9
    No.177の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/27 06:09
  • 皆様 新年明けましておめでとう御座います。
    本年も宜しくお願い申し上げます。

    皆様にもダイアモンド富士のお裾分けを。

    本年も皆様にとって楽しく面白い一年になりますように。


    初日の出 テレビで拝み 感動し
    今年の幸先 いい予感なり

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像10
      補足日時:2024/01/01 07:21

A 回答 (187件中31~40件)

夜遅く失礼しますm(._.)m


また浮かんだ(笑)

子は嬉し 大人複雑 誕生日

プレゼント 自分に褒美 何買おか

公人よ 襟をただせよ 民見てる

小さい頃は、長靴入りのお菓子がクリスマスの憧れだったな。

では、(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはよう。今、7日の朝です。今朝は比較的暖かいかな?
布団の外で文字打ちしてるけど、余り手が冷えないもの。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

>また浮かんだ(笑)

おっ❣️冴えてるじゃん?(o^^o)

>子は嬉し 大人複雑 誕生日

そういえばベイちゃんお誕生日だったのかな?
おたおめ(∩´∀`)∩ワーイ

いくつになった??⁉️なぁ〜〜〜んてね(*´艸`)女性にとし聞いちゃ('ω'乂)ダメー('ω'乂)ダメーねえって怒られそう(・・;)^^;
私なんか馬鹿正直だもんで洗いざらい剥き出し中だけど(爆笑)

では返句

いくつとて お誕生日は いと嬉し

>プレゼント 自分に褒美 何買おか

チョコレート スナック菓子か 焼き芋か

ベイちゃんお菓子やスイーツ好きそうじゃんね?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

>公人よ 襟をただせよ 民見てる

舐めんなよ 民はそこまで バカじゃない

本当だほんとだ!!
民をあんまり舐めさらしてるとその内きっと痛い目に遭うぞ!!(*´罒`*)イヒヒ

長靴のお菓子嬉しかったなぁ♪
あんな純心だった頃の自分を取り戻したいわ(^◇^;)

ベイちゃんの一日が今日も楽しい日でありますように。

お礼日時:2023/12/07 07:46

あれれ!お礼の返事書かなきゃと思っててすっかり忘れてました(^o^;)



11/29日のお礼の。
>日曜大工みたいなこと得意なのかな?
特に得意という訳では無いですが、やらなきゃ仕方ないのでやるって感じです笑。
基本的に鉄筋コンクリート造りなので土台はしっかりしてるんですが、部屋の個々の小さい部分がけっこう痛んでいたり古く成ったままなんです(^^;)例えばこの部分はもう民間なら交換だろうとか。
何処かが壊れているとかでも無いんですが、チョッと錆びかけてるとか曲がってるとかです(^^、
部屋は6畳2間で両方共に和室で畳は新品でした(当たり前か?)。
風呂と給湯器もけっこう新しいです。
全体的には古いんですが、前は木造で同じくらいの築年でした。

>そこも横浜市なの?前の住まいから離れてるのかな?ギスモは元気にしてるのかしらね?

横浜市内で、チョッと行けば横須賀が近いです。前のアパートから歩いて30分位の場所です。
前にも写真館に書きましたがギズモは元生命保険の営業のおばちゃん宅で飼われていると思います。住所は知りません。
いっしょにギズモを可愛がっていた前の前の家のとなりのおじさん(と言っても70歳位)が引き取りたいとの相談を受けて私にも伝言に来ました。大家との絡みで私はギズモへの餌やりを一時中止してた時期でしたので。おじさんが他の猫といっしょに与えてました。
猫好きな人らしいから元気で居るでしょう。私の所へ2年余り出入りしている内に、かなり人慣れしてたのでもう逃げ出したりはしないだろうと思うので(私と出会う前、別の人が飼おうとして逃げ出してる前科があるらしい笑)。

白い夏
ギズモと散歩
朝まづめ

朝まづめは釣り用語で明け方の陽の出る前後30分位の時間帯の事です。
その記憶の風景全体が白っぽく記憶されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しょごたん、説明ありがとう。そかそか、市営住宅とか県営住宅とか公営住宅とか、私何も知らないんだけど、一人暮らしで二部屋あるなら広さは十分だわね(^^)

土台がしっかりしてるだろうから地震なんかも余り心配なさそうだしね。

横須賀に近いんだ♪
良いなぁ。
ともかく私は横浜は街的には日本で一番好きかも。
海あり、中華街あり、JAZZ BARあり……。


ギズモそうだそうだ❣️保険屋さんのおばさんに貰われて行ったんだったわね。(o^^o)
元気にしてると良いわね(=^x^=)

>白い夏
ギズモと散歩
朝まづめ


ヘェ〜「朝まづめ」って初めて聞いた言葉だわ。
釣り用語なの?
他のことでは余り使わないのかしら?
多分私が一番好きな時間帯のことだと思うんだわ。
真っ暗な深夜から徐々に藍色になり、益々青味を帯びて来て、白く開けてゆく時間帯の空が大好き……。

では返句を

一匹の 猫と人とが 寄り添いつ
朝靄の中 散歩で息う(いこう→くつろぐ)

返句字足らずなので短歌にしてみました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2023/12/07 07:17

キャンドゥのが見れないみたい


もう1度やってみます。

https://ec.cando-web.co.jp/item/4545244535827/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ううん。((-ω-。)(。-ω-))ウウンちゃんとCanDoのも見れてるよん♬

ちょっと今年中にまた眼科に行くので、その時寄ってみて聞いてみるわね❣️

ありがとう。

お礼日時:2023/12/07 06:50

こんばんは


ミナさん、とめさん、ベイクちゃん

かじかんで
スマホやるのは
大変だ

もう師走
自分普通に
歩いてる

句の通り、とろとろ歩いてるので月日には追い付けないですぅ〜!汗

雑談のミナさんのお礼に手が悴むと書いてあったのでスマホ用の防寒手袋を検索してみました。
楽天の物は値段がチョッと高いし、送料も掛かるのですが評判がとても良かったです。アマゾンでも売っててそのレビューがとても良かった。暖かいし、指先が出てるので作業がしやすいとか。キリっとした寒さも幾らか楽に成るかも?
楽天のは宅配便やコンビニ払いが出来るのでこちらを載せました。
キャンドゥのは防寒用では無いかも知れませんが、しないより暖かいだろうと思い、それと店舗にも置いてあるかも知れないので載せてみました。参考迄に^^

やよいハンドウォーマー
https://item.rakuten.co.jp/841t/m07/

キャンドゥhttps://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しょごたん、百均とかドラッグストアで売ってる安いスマホ対応手袋は3〜4枚既に持ってるんだけど(爆笑)やはり安かろう悪かろうで温かくはならないのよね。やはりソレしてても布団から出してると悴んでくるの。(^◇^;)

ヒーター付き電気手袋はあるらしいけどそんな厚手のスキーグローブみたいなじゃスマホ打てないしꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

なんかもっと薄手の調理用のポリ手袋みたいので、ホッカイロの手袋版が有ると良いのにね。
唐辛子パウダーかなんか利用した物とか……。なんか無いのかなあ?

でも、真夜中に寝ぼけて目でもこすったひにゃ、目ん玉痛くて飛び起きるわなぁ……(爆笑)(⌒-⌒; )

>かじかんで
スマホやるのは
大変だ

辺句は連句仕様に(笑)

頭から 布団に潜り お礼書く(笑)

七十に 近い婆さん 奮闘記

その姿 空想してみ? 笑えるぜ

良い年こいた婆さんが、真夜中に頭から布団すっぽり被って、布団カマクラ作って、中で丸まってスマホ打ってる姿はなんと嘆かわしいことや……(-。-;(^^;;

>もう師走
自分普通に
歩いてる

信じ難い 時の速さに 呆然と

私以外 早送りにて 時進む

マイペース 世間勝手に 進みゃいい


本当その気持ち解るわよ。(⌒-⌒; )
まるで録画画面を早送り再生してるかの如く世間は時を早めて待った無しで進んでるようで、自分だけがそこに取り残されてる不思議な感覚になる……。
世にも奇妙な物語の中に居るみたいだわ。(^◇^;)


なんか最近、ほんとにあっという間だわ。
なにこの速さ(笑)

お礼日時:2023/12/05 03:51

改めて、夜遅く失礼しますm(_ _)m


何故か浮かんだので。

戻る人 いれば反対に 音沙汰なし

脳トレに なるってほんと フル回転

冬眠に 入れぬ熊が 餌(え)探しに

今年もあと1ヶ月を切った。
本当に早い(¯―¯٥)
「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の回答画像154
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベイちゃん、おはよう。( ◠‿◠ )
私はこのくらいな時間から朝まで目が冴えるのよね(笑)今ね、5日の朝2時40分
もう12月も5日だわよ5日…‥汗
一ヶ月後はお盆になってりゃしないか???って位早いよ。(ーー;)

>戻る人 いれば反対に 音沙汰なし

??またまた意味不明で返句がムズイ……。(^◇^;)
一体何に対しての事なんだろうか……? ハテ?٩( ᐛ )و

ベイちゃん句 時々難解 求説明

あっ!?
もしかしたらgooの消えゆくユーザーさんたちのことを指した句なのかな?(*'▽'*)
だとしたら、別の辺句も浮かぶけど……。

gooメンバー 年々顔ぶれ 変化あり

>脳トレに なるってほんと フル回転

句作りは とても大事な リハビリよ

一捻り ボケ防止には 不可欠ね!

深夜のこの句を捻り出す時間が最高に面白くて好きだわ❣️(^^)

>冬眠に 入れぬ熊が 餌(え)探しに

獣たちの 家餌奪った 報いなり

里山の 領域侵すは いつも人

中々野生の動物たちとの共存は難しいなり。
元々は人間が増えすぎた余りに、動物たちの領域に侵食して行ったんだよね……。(・_・;


今日もたくさん眠ってね。
早く風邪を追い出しちゃえ❣️

お礼日時:2023/12/05 03:05

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチ今日も一日お疲れ様です。

(笑) 寒さ暑さに弱い留やんどす。(笑)

酒と嫁
どちらも感(燗)が
良い季節・・・・・by留

まあ、あの暑さに比べたら寒い方が現場はやり易いのですが、ビックリしたのが、スタッフが昼休みにアイス食べてまして。
夏なら分かるがこの季節に外でアイス食べたらそりゃあ寒いやろ?ってビックリ。(笑)

自分の分は他のスタッフが食ってたけど、流石に寒い、冷える~って。(笑)

筋肉痛が取れないまんま明日もだけど晩酌が楽しみで。(笑)
これがあるから頑張れるような?アハハハ

どうか皆さんお身体に気を付けて。明日も良い日になりますように。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>minaさん、ショウゴさん、ベイクッチ今日も一日お疲れ様です。(笑) 寒さ暑さに弱い留やんどす。(笑)

私も春と秋が10ヶ月有って、真夏と真冬もまるで無しじゃあまりにも寂しいから、1ヶ月ずつ位で良いやσ(^_^;)

>酒と嫁
どちらも感(燗)が
良い季節


流石留めやん❣️上手い上手い!!!!

留め嫁は お燗しながら 勘冴える

留めやんは 燗酒飲んで 悪寒する(笑)

奥さんが燗酒つけながらも、始終留めやんがなにか悪さはしないかと勘を働かせていて、留めやんはそれにハラハラドキドキしながら、燗酒を飲みつつも悪寒している様子が目に浮かんだ……。(笑)

お礼日時:2023/12/03 09:30

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


今日も寒いね:;((•﹏•๑)));:
minaさんとこは、今夜蕎麦かっけかな?

家は祖母や母が、小麦粉と水だけで
練った生地をちぎって、親指と人差し指で押して薄くして、形を整えたのを一度お湯で茹でて、浮き上がって来た団子をボールにざるを入れたのに入れて多少湯切りして、肉・野菜・きのこ入りの醤油味の汁に団子を入れてひと煮立ちさせたのを「つめり団子」と、呼んでるよ(๑´ڡ`๑)
私は、団子ちぎって形作ったり、浮いて来た団子を掬う手伝いをちょくちょくさせられたよ( ̄▽ ̄;)

この寒さ 冬将軍 初陣か

凍み豆腐 切り干し大根 寒さの恵み

カットしに 悩んでしまう いつ行こう

髪を自分でまとめるのと、無縁なのでそろそろカットにも行かないと(-_-;)
単に不器用で出来なくて、ショートのまま。

寒くて、心身共に冷えそうだけど
どうかご自愛を<(_ _*)>
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>minaさんとこは、今夜蕎麦かっけかな?

まだかっけはやってみてないよん。
近々やるけど、YouTubeでもうちょい研究してからにするわ。
楽しみ♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

小麦粉かっけは、こっちで言うすいとんで、どこかではひっつみとか、ダゴ汁とかとも言うやつだわね。( ◠‿◠ )

地方によって名前は違うけど、多分どこでも似たような材料でそれぞれちょっとずつ形や味は違えど、似た食べ物なんだと思うわ。

>この寒さ 冬将軍 初陣か

真ん中に(の)が入ってれば 完璧だ(笑)

この寒さ 冬将軍の 初陣か なら100点だったなぁ。もったいないなぁ。ε-(´∀`; )

>凍み豆腐 切り干し大根 寒さの恵み

冬の菜 派手さはなくも 温かや

冬を飾る食卓のちょっとした惣菜は、決して派手さはないけれど何か郷愁をそそるほんわかさがあって良いわね♬

>カットしに 悩んでしまう いつ行こう

雪道に ならない内に 混む前に

雪の日が増えたり美容室が混む前に行っへといた方がいいよん♬

私ん家 カリスマ美容師 夫なり(爆笑)

私のカットは夫がしてくれるのよね(笑)
どこの病室よりも上手なのよ。(*´艸`)


私は冬の方が元気なのよ。
暑さに弱いから。
ベイちゃんと私の身体足して半分こに割ると良いかも♪

お礼日時:2023/12/02 06:15

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


外見たら、雪が降ってた(lll;º言º;lll)
車の運転怖くなる(T T)

風邪もひいてるので、大人しくしてるよ。
熱はないけど、咳と鼻水、鼻詰まり、喉の痛みがあるの。
風邪薬も辛い時だけしか飲まない。
のど飴は舐める(笑)

白い外 冬到来の 現実よ

葉牡丹の 色付く 冬の花

フォーク世代 思い出すのは 白い冬

♪白い冬 ふきのとう



信州も雪なのかな?
本格的な寒さ到来に、付いて行けないと感じてるかもしれないね。
どうかご自愛を(*Ü*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベイちゃん風邪ひいちゃったのかな?
大丈夫?
可能なら風邪の時は美味しいもの食べて寝てるに限るんだけどね^^;

こっちはまだ雪らしいものは見てないよ。
信州と言ってもかなり雪は少ない場所なのよ。
去年は多分東京あたりの方が大雪の日が多かったと。

>白い外 冬到来の 現実よ

やって来た とうとう冬が 雪連れて

>葉牡丹の 色付く 冬の花

コレも句か? 中が三文字 足りてない(笑)

葉牡丹が 色鮮やかに 冬告げる

なんてのはどうかしら?(=´∀`)

>フォーク世代 思い出すのは 白い冬

初耳の フォークソングに 癒される

ふきのとうの楽曲は多分1〜2曲は聞いた事があると思うけど、この曲は初耳だったなぁ。

如何にも昭和のフォークらしくて良いわね。風景も寒そう……。


お返しに 冬物語 聴いてみて。
このドラマ夢中で見てたわ。
大好きなドラマでした。
この曲はベイちゃんは知らないかな?

https://youtu.be/MbyeCkfsGlQ?si=aEXMnjOCmPYNxIBW


ベイちゃん、風邪こじらせない様にね。

お礼日時:2023/12/02 05:43

こんにちは


ミナさん、とめさん、ベイクちゃん

風強く
ガタガタ音で
目が覚める
小春日和に
隙間テープ貼り

今日は南寄りの風でとても暖かいです。今室内気温21度。
でも南寄りの強風なので、窓枠がまたガタガタしてるので買ってた隙間テープの出動で、先ずは玄関ドアから。
金属製のドアだけど大風が吹くと若干隙間が有るのでゴン、ゴンと音が響くのです(^o^;)
でも直りました。公営は民間とは違うからか、リフォームは大雑把です笑。
窓の方はテープのサイズが合わなかったのでまた今度。築50年だけあって年期の入ってガタの部分が有るのでこれから少しずつ手入れをしなければ…

11/19日のお礼に
>新居の暮らしぶりはどう?
綺麗だし快適でしょう。
風が強い日はチョット怖そうだけど(・・;)海まで100mなんて、羨ましい限りだわ。

リフォームしたところは綺麗です
してないところはそれなりです(^^;
でも前よりは快適ですよ!
風の強い日は怖くは無いけど建物や木々など、全体的にざわついて落ち着きがないです爆笑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

凄かったね!今日の風(もう昨日か)
コッチも凄かったよ。
暖かかったけどね。

>風強く
ガタガタ音で
目が覚める
小春日和に
隙間テープ貼り

晩秋の
嵐の如き
強風に
秋一番か?と
夫寝ボケる

アタシはこたつでテレビ見てて、自分のベッドで昼寝をしていた夫が突如寝言で「秋一番かい!」と笑いながら叫んだと思いきや又大イビキを……。(⊙ω⊙)

なんか、本当の寝言だったんだか、一瞬目覚めてたのかは良くわかんないんだけど、寝言だとしたら、かなり現実的な夢だったんだろうなぁと、感心してしまったよ……(・・;)^^;

しょごたん、お疲れ様です。
日曜大工みたいなこと得意なのかな?
アタシャ、料理や掃除や整理整頓は大好きだけど、技術や裁縫や図画工作系は大の苦手だなぁ。(・・;)
釘一つ打てないわ。
その分うちの夫は結構手先は器用なんだけど。


>公営は民間とは違うからか、リフォームは大雑把です笑。
そかそかぁ。しかも、自分で修繕していかなきゃならないんだ。
良いようで悪い部分もあるのだわね。
民間だとほぼ全て大家さんがやってくれるもの。

ウチも風が強いとミシミシ言うわ(笑)
平屋の一戸建てで庭が広いのね。
部屋も14〜5畳の洋間のリビング兼夫の寝室と、7畳ほどの洋間(私専用の寝室及び部屋)しかないんだけど、2部屋とも洋間のフローリングだし、リフォームは綺麗にしてあるんだけど、強風が吹くとミシッと揺れる感じで怖いわ。(笑)
庭も広く庭の背の高い大きな針葉樹が無かったら家飛ばされるかも。(爆笑)

そかそか、しょごたんの公団、てっきり新築なのかとばかり思ってたわ。
そこも横浜市なの?
前の住まいからは離れてるのかな?
ギズモは元気にしてるのかしらね?
会いたいでしょう?(=^x^=)



気温の変化半端ないから体調崩さぬようにね。(o^^o)

お礼日時:2023/11/29 06:07

夜遅く失礼しますm(_ _)m


冬仕様川柳だけでなく、短歌まで( 'ω')
minaさん、短歌も詠むのかなあ。
俳句は季語入れなきゃない分、難しい。

オリオンは 大犬小犬 二匹連れ 牡牛に向かう 棍棒持って ※冬の星空

郷土食 脚気となぜか 間違われ( ˊᵕˋ ;)

クリスマス 真ん中伏せ 下ねたに
※相手が女性だとセクハラだよ( ;°‎‪艸。) アッブネー

もう少しで、12月なのか。
今年も後1ヶ月と少し。
早いなー( °_° )
「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の回答画像149
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>minaさん、短歌も詠むのかなあ。

詠まないわよ。そんな高尚な趣味ないわよ(^◇^;)
エセ短歌だわよ。
固く考えず、字数を5.7.5.7.7.にしただけのもので良いのよ♬
だって、お遊びのスレだし?σ^_^;
俳句は季語が要るけど短歌は無くていいし?←短歌定義よく知らない。
ともかく、川柳でも短歌でも俳句でも、自由に遊んでくだされ♬

>オリオンは 大犬小犬 二匹連れ 牡牛に向かう 棍棒持って

星座系
全くもって
知識無し
女子持つ関心
欠落してる

私は若い頃からお菓子にしても食べ物にしても星座にしても、アイドルなんかにしても、一般女子が関心を持つようなことには、なんのときめきも関心も感じなかったなぁ。(・・;)←性格破綻者。(^◇^;)

>郷土食 脚気となぜか 間違われ( ˊᵕˋ ;)

ぎゃはははは ぎゃははのぎゃはは ぎゃはぎゃはは←返句ww

昨日そば粉買ってきたよん♬
今日は水炊きのつもりなので、近々(多分今週中に)蕎麦かっけ作ってみるからね♪

>クリスマス 真ん中伏せ 下ねたに

送り主 誰か気になる アタシです(笑)

下ネタと言えば小学校の頃、クラスのワルガキ3人トリオが、「大きな栗の木下で〜♬」を留めやんみたいな替え歌で大声で歌いまくってて、先生にバケツ持ち廊下立たされの刑に遭ってたなぁ……(・・;)ケタケタꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑
フト思い出したわ。(爆笑)


>もう少しで、12月なのか。
今年も後1ヶ月と少し。

すさまじいね!!(=∀=*)ギャフンこの速さ

お礼日時:2023/11/29 05:24
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A