dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お遊びですので、お気楽にご投稿ください。
私もほぼ川柳等に詳しく無いです。(・・;)σ^_^;

お礼は私のつたない川柳もどきでお返しいたします。
ゆえ浮かばぬ時はお礼に時間がかかるかと。^^;

お礼が追いつかなくなると思いますので、できれば一度の投稿は三句までとさせて頂きたいです。

また浮かんだら何度でもご投稿ください。


お題は「秋」

風景でも
食べ物でも
人情でも
ボヤキでも
嘆きでも
字余り、字足らずもなんのその。
極力5.7.5で形成されていれば何でも構いません。(๑>◡<๑)

「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 栗としめじのおこわ。

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 16:50
  • 最近作った出来の良いご飯と、デザートの梨とイチジク(^^)

    mina婆特性揚げたてのサクサク天丼。
    ビーフステーキのガーリッククリームソース。
    5種のチーズと後乗せ生ハムの手作りピザです。

    ご褒美(^^)v

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像2
    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 16:11
  • はい、どうぞ♪

    布団じゃない熱々の鍋焼きうどんを

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像3
    No.52の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/26 02:09
  • 我が家代々の、お正月専用の特製お雑煮です。
    美味しそうでしょう?

    柚子を探してね❣️(≧∀≦)

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像4
    No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/20 07:17
  • ありり?
    もしかしたら、私がみ間違えてるかも?と言うかよく見えない(爆笑)
    もしかしたら右下のお餅かなぁ……(・・;)(^◇^;)


    これなら分かるかな?

    エビの下。

    毎年毎年お正月のお雑煮は、三が日食べるんだけど、具も盛り付けもほぼ一緒なので。(o^^o)

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像5
      補足日時:2023/10/21 07:05
  • ありゃりゃ!?何かYouTube間違えて靴下のCM貼り付けちゃった???(爆笑)(^◇^;)

    コレコレ❣️
    ルパン三世のエンディングテーマ歌ってる人。

    チャーリー・コーセーさん。

    ?si=VzAWNv-WUMQOge-j

    No.109の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 06:22
  • 【必見!!(笑)皆様にお知らせです!!】

    秋もそろそろ去り、本格的な冬到来に差し掛かったので、ここを閉めるかこのまま継続するか、少し悩みましたが、思い出を残したくもあり、このままこのスレで続けたいと思います。

    この先からは冬に因んだ川柳に切り替え、5.7.5なの川柳でも、5.7.5.7.7の短歌(三十一文字)形式でも構いませんので、どうか、今後ともこちらにどしどし遊びにきてくださいな。

    返句、楽しみになってきました( ◠‿◠ )
    ボケ防止には最高のリハビリです。

      補足日時:2023/11/26 07:39
  • 2023 12月16日(金)

    初めての蕎麦かっけ。(具は人参、大根、豆腐、ネギ、)
    ニンニク味噌と薬味ネギで。

    その他はジンギスカン。
    イクラおろし。
    白菜の漬物。
    ごぼうの味噌漬け。
    ホッケの一口焼き。

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像8
      補足日時:2023/12/16 23:10
  • 見てよ見てよ❣️(笑)

    夫の小馬鹿にしたあの一言にムキになって好きでもないお菓子作りやパン作りを独学で始めてから、二〜3年ほどで、これだけのものが作れる様になったんだから……。(≧∀≦)
    人間どこでどう転ぶかわかんないわよ。

    スイーツ好きのベイちゃんならちょっとやれば5年後にはプロになってるわよ。

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像9
    No.177の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/27 06:09
  • 皆様 新年明けましておめでとう御座います。
    本年も宜しくお願い申し上げます。

    皆様にもダイアモンド富士のお裾分けを。

    本年も皆様にとって楽しく面白い一年になりますように。


    初日の出 テレビで拝み 感動し
    今年の幸先 いい予感なり

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像10
      補足日時:2024/01/01 07:21

A 回答 (187件中41~50件)

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチおはようございます。

(笑) 近所の溝掃除(毎回決めた日にほぼ決まった方だけですが。) して休みならではの朝の風呂からの~!アハハハ!ビール一杯コース!幸せ~!(笑)

クリスマス
伏せ文字したら
叱られた。・・・・・by留

もうすぐクリスマスやねってLINEするのに、クリ○○スは好き?って聞いたら叱られ。(笑)
これはやはり俺が悪いんやろうでしょうか?(笑) 普段から下ネタは言ってたから誤解されたかなあ?(笑) 因みにジングルベルの曲と青い山脈の曲は最初が似てるような・・・・・??
俺だけでしょうかねえ?(笑)

皆さん今日も良い一日をお過ごし下さい。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

留めやんおはよう♬

>休みならではの朝の風呂からの~!アハハハ!ビール一杯コース!幸せ~!(笑)

留めやんはオハラのショウスケさんかい❣️
むかし朝寝朝酒朝湯が大好きでそれでしんしょう潰した。
なんて歌があったわよねえ。(^◇^;)

>もうすぐクリスマスやねってLINEするのに、クリ○○スは好き?って聞いたら叱られ。(笑)

もう!!Σ(゚д゚lll)朝っぱらからぁ〜コラ( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ!
(≧∇≦*)キャハハ キャハハ

>因みにジングルベルの曲と青い山脈の曲は最初が似てるような・・・・・??

青い山脈とは又古い……(爆笑)
最初の6音だけやんけ(爆笑)ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

>クリスマス
伏せ文字したら
叱られた。

そのLINE 誰に送った LINEやら

誰に送って誰に叱られたのかがごっつう気になるわあ♬(笑)

お礼日時:2023/11/29 04:53

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


ついに今期初の雪が降った⤵⤵⤵
本当に、冬の入りだ。

冷え込むな 外の風景 薄ら雪

我が家そば コンビニ何も ありません

買い物の 品からおでん する気だな

おでんだけでなく、鍋物の季節になったね。
私は、冬季限定チョコかケーキの方が好きなんだけどね(笑)

寒さが厳しくなるこれからは、どうかインフルエンザと風邪には注意を
コロナもよ
風邪ひき中の私じゃ、説得力ないか。(;¬∀¬)ハハハ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そかそかあ、ベイちゃんの所はもう初雪が降ったんだ……。
こっちはどうなんだろう……。(笑)まだはっきりした雪には気付いてないなぁ。

>冷え込むな 外の風景 薄ら雪

雪降る日 気温は案外 高いのよ

雪の日は 寒いイメージ 強いわね

なんか、冬の雪や雨の日って寒寒した雰囲気だけど、却って雪や雨が降ってる方が暖かくない?
こっちは雨や雪が少ないから寒さが一際強く感じるのかなあ?(・・;)
寒い寒い寒い:;((•﹏•๑)));:と震えるよりも、あまりに寒いので却ってシャキッ!!としちゃう寒さだわよ。(^◇^;)

>我が家そば コンビニ何も ありません

我が家もよ 国道直ぐだが 商店無し

ありゃりゃ、我が家もだわよ。
道路一つ向こうに国道は見えるもののその国道を渡ると車屋と海鮮料理屋(割と高い海鮮店)とか、あまり嬉しく無い縁遠い店舗しかないわ(^^;)
一番近い店は(小さ目のスーパー)徒歩7〜8分かかるもの。
コンビニまではそこから更に3分ほど。ε-(´∀`; )

>買い物の 品からおでん する気だな

ベイちゃんの 家の献立 おでんなり

ベイちゃんのお母さんの買い物がおでんの具だったのかな?(^^;
小規模なおでん、今シーズン二度ほどやったわ。
コレからは鍋がいいわね♬
今日は休肝日明けだから、鶏の水炊きでもしようかと♬٩(^‿^)۶

風邪はここ7〜8年引いてないし、コロナも一度も幸いにも罹ってない。
その分満身創痍だけどね(・・;)

今日も一日楽しく有ります様

お礼日時:2023/11/29 04:38

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチおはようございます。

(笑) 今日も良い一日をお過ごし下さい。(笑)

人は皆
四季に癒され
式迎え・・・・・by留

まだ少し秋?いや諦めきれずに友の旅立ちを受け入れられないけど、いつかは人は終わりますからね。悔やんでも仕方ないかとゆっくり諦めに時間が解決してくれるかと。

四季もあり結婚式や葬式や表彰式に卒業式、入学式と、式と死期に掛けてみたんですが?(笑)

最近は結婚式に呼ばれるより
悲しい式に出るばかり。汗

まあ、喜び悲しみも四季のように代わる代わるあるから仕方ないですねえ。(笑)

寒くなりましたがどうぞ御自愛下さい。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とめやん、おはよう……といってもまだ3時台。
真っ暗だからコンバヨウだわね。コンバンワとおはようの間の私のオリジナル挨拶です♪(笑)

昨日も暖かかったわね。
やっぱ変だわ、最近の気温。(^◇^;)
体調保ててますか?

>人は皆
四季に癒され
式迎え

四季移り 死期を迎えて 葬儀式

人の旅立ちは時期の変わり目が多いわね。
私は自然にやってくる寿命の「死」は、それまで一生懸命にちゃんと与えられた生を生き切った人に神様が与えてくれる、ご褒美の休憩だと思っているんだわ。( ◠‿◠ )
しばし天の国に帰り、自由に羽を伸ばしながら、懐かしい人に会ったり、今回の人生の反省会をしたり、次はどんな人に生まれ変わり、何を学びに行くか、あれこれ構想を練る楽しい時間だと思ってるのよね。だから自分の死も人の死もあまり悲しまない様にしてるの。(o^^o)

この世(地球)では、死んだ人には名目上二度と会えないことになっているけど、空の国では自由自在に会いたい人に会えるのだと思うんだ。なんか、そんな気がするよ。✌︎('ω'✌︎ )

摩訶不思議 生と死とのの メカニズム

黄泉の国 誰に会うのも 自由自在


留めやん今日も良い日にね( ^ω^ )

お礼日時:2023/11/29 04:11

夜遅く失礼しますm(_ _)m


目が冴えてしまって。

車の鍵 探し探して ポケットに

暴れん坊 見た事なし 心療内科

のど飴は 効き目ありなら 味我慢

家にある塩飴が、いまいち気に入らずフルーツのど飴買ってしまった(笑)
自分専用に( ´艸`)
「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の回答画像145
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>夜遅く失礼しますm(_ _)m
目が冴えてしまって。

↑これ川柳じゃないけど返句浮かんだから。(笑)

目が冴えて 眠れぬ時は 一捻り

考えて 頭使えば 眠くなる

眠れぬ夜は是非川柳部屋へ。(笑)頭疲れさせるときっと眠くなるよん♬(^^)v

>車の鍵 探し探して ポケットに

カーキーが 冷凍室から 見付かった

まだ運転バリバリしていた過去、私も経験あるなぁ……(・・;)
散々探して見つからず、翌日冷蔵庫の冷凍室から見つかったわ(笑)

>暴れん坊 見た事なし 心療内科

時々ベイちゃんの句は四次元に迷い込むので(笑)これはイマイチ謎な句なんだけど…^^;
返句どう書いて良いのか分かんないけど取り敢えず。

謎多き 心療内科の 暴れん坊???

>のど飴は 効き目ありなら 味我慢

コレは意味がよく分かるわ( ^ω^ )

良薬に 美味しいものは 有りませぬ

不味ければ 効きそな気がする のど飴類

昔から良薬口に苦しと言うもんね♬(o^^o)
美味しいものは効果が薄い気がしちゃうわね。(^◇^;)


今日も楽しい日にしてね。

お礼日時:2023/11/27 11:14

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


日暮れが早くて、夜が長いと感じてるよ。
そばかっけだけでなく、麦かっけもあるよ。
作り方は、蕎麦粉なしにする以外は同じ。
信州は、蕎麦が有名だしね。

とめやん、葬儀に参列してその人も
天国から感謝してると思うよ。
寂しくなるけど、生前の思い出たどって晩酌したのかな?
♪舟歌とか♪酒よで( *´艸`)
♪喝采、♪酒と泪と男と女もいいね。

ショーさんは、以前minaさんのスレで吉田拓郎やフォークの話してたから、その辺が好きなのかな?
私は、フォーク全盛期の頃は幼くて
よくわからない(-_-;)
自衛隊川柳は、実際の自衛隊勤務経験者が見たら、何思う?で
あまり深く考えないで(笑)

かっけはね 蕎麦の他にも 麦もあり

年取ると 祝い事より 葬儀増え

寒さ増し 外出拒む訳 悶々と

寒くも暑くも年中私の頭は、働かない。
( ¯−¯ ).oO(間違いない、私はあほだ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後の一行に思わずクスリ(*´艸`)

本アホは 自ら言わぬ ベイ利口(^^)v

本当のアホたちは利口ぶる物だわよ( ◠‿◠ )
ベイちゃんはお利口さんですよ。

自衛隊川柳まだ見てないのよね。
楽しみだわ。

>かっけはね 蕎麦の他にも 麦もあり

カッケをね 病のカッケと 間違えた(笑)

最初、カッケって(脚気のことかと……)
蕎麦はビタミン多いからビタミン不足の病気らしいし、なるはずないのになぁと。(爆笑)

カッケ違い 美味しい料理と お勉強

また一つ利口になったわ。
小麦粉だとひもかわうどんや、すいとんみたいになっちゃうからどうせなら蕎麦粉で作るよ。(^^)v
近々蕎麦粉買ってきて必ず作る❣️

>年取ると 祝い事より 葬儀増え

仕方ない 出会うよりも 別れ増え

>寒さ増し 外出拒む訳 悶々と

冬籠り クマ冬眠せず 我冬眠(笑)

地球温暖化でなかなか冬眠しない熊が増えてるそうだけど、アタシやベイちゃんは冬眠得意だわよね。(爆笑)

風邪引かないでよね。

お礼日時:2023/11/26 06:44

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチおはようございます。

(笑) 全身筋肉痛でたまりません。汗 まあ、たまに動くから仕方ないんですがね。(笑)

今日は良い夫婦の日だそうで、夫婦円満の話題をテレビで。

円満と
聞いて思う
嫁閻魔。・・・・・by留

ショウゴさん、本当に持病が間違えて治ってくれたら有難いですよねえ。(笑) 若い時代は病院行くのは手術か怪我で縫うとかで、あまり縁はなかったんですが、今はバイトより病院の方が多くて。(笑)
隣町から今朝大工さんがちょっとした修繕に来てくれたんですが、ここはうちより寒いよね。って。アハハハ 隣町の平地より寒いんかいな?って思いましたよ。アハハハ

そういえば、隣町とは雪の降り方も違うなあ?ってつくづく。

さて、そろそろ用意して最期のお別れの式に行こうかと。
明日はまた夜明けと共に家を出て酒代稼ぎに頑張らないと。(笑) 気温差で体調が崩れたりしてるのが流行ってるみたいですから皆さんも気を付けて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだわね。(笑)
「今日はいい夫婦の日だよ⁉️ニヤッ( -᷄ ᴗ -᷅ )(-᷄ ᴗ -᷅ )ニヤッ」と、夫が戌年故かやたら、尻尾振ってスリスリと愛嬌を振り撒いて気持ち悪いったらありゃしない。:( ´꒳`;)

「あっち行け シッシッ彡ㄟ(-- )>」だわよ。( *´艸`)


>円満と
聞いて思う
嫁閻魔

閻魔様 地獄の沙汰も 給与次第(笑)

普段閻魔様の奥方も 給料日にはお菩薩様に( ◠‿◠ )


>さて、そろそろ用意して最期のお別れの式に行こうかと。

そかそかぁ……(/ _ ; )
年は越せなかったのね……。

歳越せず しばしの別れ 告げに行く

また会おう 痛みも苦痛も 無き場所で

しっかりとお別れしてきたかな?。・°°・(>_<)・°°・。

お礼日時:2023/11/26 06:24

ミナさん とめさん ベイクちゃん


おはようございます。

冬近し
されどこの土地
まだマシで

ベイクちゃんやミナさんや九州でも山合のとめさんに比べれば、まだ海岸沿いの暖流の影響でそれに比べれば温暖な土地で、寒い寒いとあまり言ってたらバチが当たりそう(^o^;)

とめさん、風邪は治っても持病はやはり治らないですね。当たり前ですが、笑。これで何年苦労している事か。次いでに体が勘違いして間違えて治って欲しいものです、爆笑❗

ベイクちゃん別部屋の、よしだたくろうの「俺」ありがとう。

リンクに歌詞は有ったけど曲が?と思ってたら曲を再生するボタンも有りましたね♪
レビューして1番最初のアルバムに入っていた曲で、まだ若いから声も若いね。30代前半位までのアルバムは殆ど持ってましたよ(^-^)

防衛省のサラリーマン川柳は知らなかったなぁ(^^ でも動画面白い。残業が演習って或る意味、有る有る!爆笑。でも昼夜問わず何日もつづくからその時間分の休暇は貰えるんだよ♪(^-^)。

ミナさんの
温か料理
冬必見

冷えた夜は見てるだけで何となくあたたまる感じがするもんね(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはよ。しょごたん❣️
今ふと時計見たら5時55分だって。
ラッキー♬
最近このエンゼルナンバー又よく見だしたわ。
良いことあるかな。(((o(*゚▽゚*)o)))

>冬近し
されどこの土地
まだマシで

我が住まい 雪は降らねど 底冷え地

>防衛省のサラリーマン川柳は知らなかったなぁ(^^ でも動画面白い。残業が演習って或る意味、有る有る!爆笑。でも昼夜問わず何日もつづくからその時間分の休暇は貰えるんだよ♪(^-^)。

これ、まだ見てないのよ。
川柳ものは大好きだから、楽しみだわ。
最近何かと忙しいのよね。σ^_^;

>ミナさんの
温か料理
冬必見

冬仕様 料理も酒も 熱物に

冬の膳 せめて見た目の 温かさ


なんか冬になるとほんと鍋物が増えそう。
アンコウ鍋食べたいけど、まだこっちのスーパーでは見たことないわ。

ああ、食べたいよ〜〜〜!!

お礼日時:2023/11/26 06:07

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチこんばんは。


今日も一日お疲れ様です。(笑)

秋祭り
結局買ったの
缶ビール・・・・・by留やん

たまたま出掛けて通り道に秋祭りをやってて。時間もあったし
久々に嫁と立ち寄りブラブラと。(笑) 嫁はポンポン菓子やなんやかんやと買い物してて、結局買ったのが缶ビールだけで終わりまして。(笑)

帰り道
昼食かわりの
生ビール。

昼過ぎたし、昼飯も食べてなくてとりあえず途中で飯して帰ろうとなり店に寄ってみたけど、
飯は食わず嫁の定食の小鉢を横から盗み食いしながら生ビールを。(笑) だってさっき呑んだビールでついついまた呑みたくなり。悪い癖で帰りついて腹が減りまくり。アハハハ

さあ!明日は5時起きて六時前には家を出て、仕事終わり次第にお通夜へ。風呂と晩酌が遅くなる〰️〰️〰️(涙) 悲しい。

ショウゴさん釣り楽しんでますか?(笑) ウマズラハギなんかも釣れるのでしょうかねえ?
あれが大好きで。刺身にあの肝を少しくるんで日本酒と一緒にやると最高ですもんね。(笑)

ベイクッチ、寒いから風邪ひかないようにね。(笑)

それではおやすみなさい。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

留めやんオ婆ンでヤス❣️

>秋祭り
結局買ったの
缶ビール

留めやんは 食欲よりも 飲み欲勝(笑)

良いね良いね、夫婦水入らずで秋祭りを散歩かあ〜〜〜♬
仲良いなぁ〜〜〜コノコノォ( ˙꒳​˙ )σ゛ツンツン

>帰り道
昼食かわりの
生ビール。

留めやんの 血液ビールで 出来ている(≧∇≦)

留めやんは 迎え酒じゃなく 迎えビァー


留めやん今日も元気にビールを。(^_^)☆

お礼日時:2023/11/25 06:33

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんはでいいのかな(˙˙*)?


もう暗いし。
まだ岩手は、山以外雪なしだよ。
スキー場だけ降ればいい。

屋根の下 落雪危険 冬マナー

クリスマス 正月同居 年の瀬よ

えびす講 ブラックフライデー どう違う

今、夕方五時の時報鳴ったけど「夏はまだ明るかったのに。」(・д・。)
冷え込んでくるので、体調管理には
ご注意を:;((•﹏•๑)));:サムイ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんと、3時過ぎればもう薄暗くなるもんね…‥5時はもう夜並み。

>屋根の下 落雪危険 冬マナー

雪下ろし 我おちぬよう 気をつけて

雪の季節になると必ず雪下ろし時の落下事故や落雪事故のニュースが。
私の居住地は東京より雪少ないくらいだったけど雪の多いところは気を付けてくださいよ。

>クリスマス 正月同居 年の瀬よ

慌しい キリスト神様 バトンリレー

>えびす講 ブラックフライデー どう違う

関心なし ブラフラ恵比寿 無関係(笑)

私は 世間行事に 無頓着

お気楽夫婦の二人暮らしゆえ、まるで世間よ行事や慣わしに無頓着な私たちです(^◇^;)

ベイちゃんこそ、寒さに弱いのだから身体に気を付けてね。

お礼日時:2023/11/22 14:50

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


冷たい雨が降りまして、寒い( ´›ω‹`)ガタガタ

そばかっけ 冷えた体に 染み渡る
※そばかっけ 岩手・青森の郷土料理。家では汁物で食べる。

頭の線 どこか断線 ちょい忘れ

愛は勝つ 帰らぬ旅人 また一人‪(-ω-人)‬

♪愛は勝つ KAN(かん)



歌詞

https://j-lyric.net/artist/a001ce0/l0009aa.html

当時はバブルで、活気付いてたね。
私は、当時は仕事に無我夢中だった。
当時のバイタリティが、欲しいわ。
「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の回答画像139
    • good
    • 3
この回答へのお礼

べいちゃんおはよ。今朝も寒いなぁ。


蕎麦かっけ、これだわね?
初めて知ったけど、美味しそうだから絶対に蕎麦粉買って来て作るわ❣️
こっちは蕎麦のメッカだからね。(^^)v

https://youtu.be/obyMG1xeCGM?si=jaMaNF8_AXU8Vv-J


>そばかっけ 冷えた体に 染み渡る


美味しそう♬ 早速パクって パクつこう❣️(笑)

そば粉買い 作ってみるぞ 蕎麦かっけ

これは絶対に私も夫も大好きだから近々真似てみて必ず作るわ❣️
作ったら載せるわね。

>頭の線 どこか断線 ちょい忘れ

べいちゃんの 川柳に時々 混線す(笑)

私など 昨日のことも 忘れてる

たまにべいちゃんの川柳は、なぞなぞみたいになる。(笑)
この川柳も何を忘れちゃったのかが私にはわからない(笑)
でもべいちゃんはちょい忘れくらいだからまだマシよ。
私なんか、ついさっきのことさえ忘れちゃうもの(~_~;)


>愛は勝つ 帰らぬ旅人 また一人‪(-ω-人)‬


何故続く アーティストたちの 黄泉の旅

きっとあちゃこちゃツアーだなんだで忙しいし、接待なんかも受けて望まなくとも飲んだり食べたりも……。
身体も気持ちも酷使してる人々なので、派手で華やかな分身体共に疲労や故障も多いんだろうなぁ。

べいちゃんはどんな仕事に夢中だったのかな?

お礼日時:2023/11/21 10:13
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A