プロが教えるわが家の防犯対策術!

お遊びですので、お気楽にご投稿ください。
私もほぼ川柳等に詳しく無いです。(・・;)σ^_^;

お礼は私のつたない川柳もどきでお返しいたします。
ゆえ浮かばぬ時はお礼に時間がかかるかと。^^;

お礼が追いつかなくなると思いますので、できれば一度の投稿は三句までとさせて頂きたいです。

また浮かんだら何度でもご投稿ください。


お題は「秋」

風景でも
食べ物でも
人情でも
ボヤキでも
嘆きでも
字余り、字足らずもなんのその。
極力5.7.5で形成されていれば何でも構いません。(๑>◡<๑)

「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 栗としめじのおこわ。

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 16:50
  • 最近作った出来の良いご飯と、デザートの梨とイチジク(^^)

    mina婆特性揚げたてのサクサク天丼。
    ビーフステーキのガーリッククリームソース。
    5種のチーズと後乗せ生ハムの手作りピザです。

    ご褒美(^^)v

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像2
    No.35の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 16:11
  • はい、どうぞ♪

    布団じゃない熱々の鍋焼きうどんを

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像3
    No.52の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/26 02:09
  • 我が家代々の、お正月専用の特製お雑煮です。
    美味しそうでしょう?

    柚子を探してね❣️(≧∀≦)

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像4
    No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/20 07:17
  • ありり?
    もしかしたら、私がみ間違えてるかも?と言うかよく見えない(爆笑)
    もしかしたら右下のお餅かなぁ……(・・;)(^◇^;)


    これなら分かるかな?

    エビの下。

    毎年毎年お正月のお雑煮は、三が日食べるんだけど、具も盛り付けもほぼ一緒なので。(o^^o)

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像5
      補足日時:2023/10/21 07:05
  • ありゃりゃ!?何かYouTube間違えて靴下のCM貼り付けちゃった???(爆笑)(^◇^;)

    コレコレ❣️
    ルパン三世のエンディングテーマ歌ってる人。

    チャーリー・コーセーさん。

    ?si=VzAWNv-WUMQOge-j

    No.109の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 06:22
  • 【必見!!(笑)皆様にお知らせです!!】

    秋もそろそろ去り、本格的な冬到来に差し掛かったので、ここを閉めるかこのまま継続するか、少し悩みましたが、思い出を残したくもあり、このままこのスレで続けたいと思います。

    この先からは冬に因んだ川柳に切り替え、5.7.5なの川柳でも、5.7.5.7.7の短歌(三十一文字)形式でも構いませんので、どうか、今後ともこちらにどしどし遊びにきてくださいな。

    返句、楽しみになってきました( ◠‿◠ )
    ボケ防止には最高のリハビリです。

      補足日時:2023/11/26 07:39
  • 2023 12月16日(金)

    初めての蕎麦かっけ。(具は人参、大根、豆腐、ネギ、)
    ニンニク味噌と薬味ネギで。

    その他はジンギスカン。
    イクラおろし。
    白菜の漬物。
    ごぼうの味噌漬け。
    ホッケの一口焼き。

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像8
      補足日時:2023/12/16 23:10
  • 見てよ見てよ❣️(笑)

    夫の小馬鹿にしたあの一言にムキになって好きでもないお菓子作りやパン作りを独学で始めてから、二〜3年ほどで、これだけのものが作れる様になったんだから……。(≧∀≦)
    人間どこでどう転ぶかわかんないわよ。

    スイーツ好きのベイちゃんならちょっとやれば5年後にはプロになってるわよ。

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像9
    No.177の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/27 06:09
  • 皆様 新年明けましておめでとう御座います。
    本年も宜しくお願い申し上げます。

    皆様にもダイアモンド富士のお裾分けを。

    本年も皆様にとって楽しく面白い一年になりますように。


    初日の出 テレビで拝み 感動し
    今年の幸先 いい予感なり

    「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の補足画像10
      補足日時:2024/01/01 07:21

A 回答 (187件中61~70件)

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチ今日も一日お疲れ様です。

(笑) 寒くなりましたね。
今年も気付けばあと少し。
んな訳でちょっと早目の一句。

年越しの
夜は温か(あったか)
蕎麦・・・・・焼酎❗️ なーんちゃって。アハハハ

普段は芋の水割りですが、きっと大晦日は日本酒だろうけど。

あ~ちょっと風邪ひいたかなあ?もうちょっと油断したら鼻水が。いつひいて、いつ治ったか全くわからない。(笑)

ダラダラと長引く風邪には困ったもんですよね。昔は一晩寝たり、さっさと熱出て汗かいて治ったのに・・・・・。

さ、今宵は早寝しよ!(笑)
では皆さんおやすみなさいまし。☺️
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もうひと月半しかないんだよねぇ。信じられないわ。ƪ(˘⌣˘)ʃ

>年越しの
夜は温か(あったか)
蕎麦・・・・・焼酎❗️ なーんちゃって。アハハハ

早速返句を

食べる蕎麦 そっちじゃなくて 呑む蕎麦かい!(笑)

雲海を 飲んでかつごう 運を買う

蕎麦焼酎〜雲海〜〜〜♪
何故か雲海のイロッポイCMソングが流れてきたわ(爆笑)

如何にも留めやんらしい川柳でやんした。(笑)

>あ~ちょっと風邪ひいたかなあ?もうちょっと油断したら鼻水が。いつひいて、いつ治ったか全くわからない。(笑)

あらあら、暮れに掛けてしっかり治して、体調管理しておかないと、折角の忘年会シーズンが台無しになっちゃうよん。
私ね、風邪ってここ4〜5年くらいひいてないような気がするわ。
ここ数年で熱が出たのはコロナワクチンの副反応くらいかも。
あちゃこちゃ、満身創痍のくせに、熱は余り出ないわ。

馬鹿なのか 風邪をひかない わたしです。←オマケ川柳(笑)

お礼日時:2023/11/14 08:13

minaさん、こんにちは。

いや夕方だからこんばんはかな(*¨*)?
暗くなるの早くなったわ。

珍しく ルリタテハ一羽 暖取りに

このはげー! ハケ持って来い ばかたれめ (_ _;)スミマセン…

あ~何だって? 都合悪いと 聞こえない

シルバーと熟年夫婦みたいだ(笑)
最初の以外は。
ルリタテハは、成虫で冬越しするんだって。
「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の回答画像127
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日から急に寒くなって、毛布一枚増やしたわ。
わあ!ルリタテハ綺麗だわね❣️

>珍しく ルリタテハ一羽 暖取りに

ルリタテハ 寒さ厳しき 冬を超え

ルリタテハ 誰の化身か 逢いに来る

なんかね。蝶々や昆虫なんかが家に入ってきたり、自分のそばを旋回するかの如く飛んでいたりすると、(あっ❣️亡くなった誰かが蝶に化身して私に会いに来てるんだ❣️)って感覚になるんだわ。(๑╹ω╹๑ )


>このはげー! ハケ持って来い ばかたれめ

あははは。ウケタ( ^∀^)

ハゲとハケ 勘違いする ばか夫

駄洒落馬鹿 一日連発 ウケわずか

あの顔で、ほぼ一日中ダジャレ連発してるか、何とか私にウケさせようと創意工夫してギャグの連発してるけど、ほぼ不発ʅ(◞‿◟)ʃ

たま〜〜〜〜〜〜〜にチョイウケ及びクリーンヒットが有るか無いか、って処です。
錚々たる喜劇人たちに取り囲まれて育ったアタシを笑わせようだあ?
三十年早いんだよ!!このたぁ〜〜〜〜こぉ〜〜〜〜!!
って感じで私にいつも鼻先であしらわれてる夫です。ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑
まだまだ修行が足らんわい!!(^^)v

>あ~何だって? 都合悪いと 聞こえない

ギャグ並べ 媚び売る夫に さめた妻

まだまだよ そんなギャグでは ノータリン(NO 足りんと脳足りんを掛けてみたww)

ベイちゃん急に寒くなったから、体温めてね。( ◠‿◠ )
いつもありがとう♪

お礼日時:2023/11/14 07:51

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


季節外れの陽気に河津桜やカンナまで、花咲かせるなんてニュース見て
びっくりした( °_° )
やはり、異常気象なのかな?
地球温暖化どころか沸騰化とも、聞いてる(._.?) ン?

時季外れ 花の警告 何がある

好きな物 卒業するは 無理だろう

我思う 秋夜長には 何読もう

さっぱり、上達しないや( ̄▽ ̄;)
急な寒暖差には、気を付けて。
私は暑さより、寒さがだめなので
冬はしんどい:;((•﹏•๑)));:
「「秋」にまつわる川柳で遊んでください♬」の回答画像126
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベイちゃん、ほんと、どうなっちゃったんだろうね。
この所の季節感の狂いは。

>地球温暖化どころか沸騰化とも、聞いてる(._.?) ン?

コレ、良いね良いね!_φ(・_・
使わしてもらいまっせ♬←アタシャ、さんまか!!

こんな事じゃ百年後、人類が居られるのか居られないのかも分からないわよね。ゾォ〜〜〜〜(((>_<)))ブルブル
そこいくと、私は一番良い時代の、一番平和で自然豊かで良い国に生まれられ、様々な経験をさせてもらい、さして酷くなり過ぎる前に、空の国に帰れるんだから、本当にラッキー中のラッキーだわよ。

違う国じゃいまだに戦争してるのよ???
信じられる???

それだけでどれほど運がいいか❣️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


>時季外れ 花の警告 何がある

気をつけよ!! 自然の警告 無視するな

自然界 必死で人に 教えてる

それなのに 高を括るか 人愚か

なんか私利私欲やら、余りにも高度成長のことばかりに躍起になり、地球の資源や神様が作ってくれた7つ道具を無駄遣いしたり、粗末に使い散らかしてきた報いが、今になってドカッと来てるって感じ。
地球全体の悲鳴としか聞こえないわ。

>好きな物 卒業するは 無理だろう

お菓子かな? 音楽鑑賞? 朝寝坊?

ベイちゃん、好きなもの沢山ありそうだから何のことだかよく分かんないけど、好きなものをやめる必要なんで無いわよ。
短い人生極力可能な範囲で楽しまなきゃ❣️(^^)v

>我思う 秋夜長には 何読もう

秋瞬時 時間足りなく 燃え尽きぬ

秋だけは 40時間 欲しいなり

好きな四季 個人独占 できりゃ良い

なんかさぁ、個人的に好きな季節だけ多く時間設定出来るようになったら良いなぁ。
私は秋と春で八割。
夏と冬は後の二割で分ければ良いや。(爆笑)

>さっぱり、上達しないや( ̄▽ ̄;)

んな事ないよ。

お礼日時:2023/11/11 05:35

ありゃ、よく見ると最初のは間違えてますね。



晩酌を
やめれば何故か
朝酒に by留やんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あらあら、これに気付かなかったわ。(爆笑)

どうも留めやんにしては波長崩れ?字足らず?だと思ったわ。(笑)

ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑気付いてたのねぇ〜〜〜♬

おっちょこちょい 留めやん文字数 忘れ物

でも流石 後からそっと 置きにくる

お礼日時:2023/11/11 05:43

ミナさん、ショウゴさん、ベイクッチおはようございます。


今日も良い一日をお過ごし下さい。(笑)

晩酌を
やめれば
朝酒に。 by留やん

アハハハ、結果断酒はおろか禁酒もダメな俺ですね。(笑)

もう酒をやめればと・・・・・
呟いたら嫁から、やめれば朝に呑むんやない?!って。

まさに大正解‼️アハハハ
早朝に起きて結局。(笑)

これには本当に・・・・・。
まさに返す言葉もなくて。
ただ、晩酌はやめるのはと細やかな反抗はしましたがね。(笑)

酒のあて
程よい疲労が
最高に・・・・・by留やん

やはり晩酌って言うかちょっと働くか動き程よい疲労は酒がどんなに旨く感じるかと。また、それに旨い好きな味も本当に有難いですよね。風呂もサッパリ感と気持ちも良くて。(笑)

貧乏暮らしも小さな幸せの寄せ集めで、本当に幸せになりますね。(笑) 貧乏でも良い部分はありますから。(笑) 詐欺に合わないし、相手にされないし、投資や最初の金ないし。先の大金より今日の酒が呑みたくて。
感謝・感謝かなあ?アハハハ

貧乏の
留やん一人
言い訳と・・・・・(笑)

今日も無事に過ごせるだけで小さな幸せ見つけたような?(笑)

ではまたお邪魔させて下さい。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだよそうだよ❣️
足るを知る、分相応の中で「幸せだなぁ〜♪」と心から感じられる事が一番の人生成功者なのかもしれない!!と、私は最近つくづく染み染み思うのよ。

負け惜しみでも強がりでもなんでも無く、有名になったり、仕事などに大成功したりして、なまじの大金なんかを掴んだら、それを壊したり失くすことに戦々恐々とし、神経すり減らしたり、他者が信用できなかったり、有名であるが為に行動や思考を制御されたり、注目されたり、引き摺り下ろされたり……。
いくらお金や地位があっても、窮屈な監視下のもとで暮らしても、幸せなんか感じられない気がするわ。ε-(´∀`; )
下手なことできないし。

私のように下手しようが、バカ丸出しだろうが、地味な暮らしだろうが、好きなことしてお気楽な方がナンボもシアワセ❣️(^^)v

>晩酌を
やめれば
朝酒に。

真ん中が足りなすぎるぅ(笑)
私だったら

晩酌は 舐める!と宣言 朝酒に

にするかなぁ?(*≧∀≦*)

>もう酒をやめればと・・・・・
呟いたら嫁から、やめれば朝に呑むんやない?!って。

さすが❣️留めやん嫁。
よく分かってらっしゃる。(´>∀<`)ゝ
なんでもお見通し。

>酒のあて
程よい疲労が
最高に

コレは上手上手(o^^o)

酒のアテ 疲労に勝る ものはなし

酒肴 女房の笑顔が いちばんや

留めやんの場合は、恋女房のちょっと睨み混じりの笑顔が一番のツマミなのかも……
このぉこのぉ……( ˙꒳​˙ )σ゛ツンツン

>貧乏の
留やん一人
言い訳と

財産は 無けれど生き様 宝物

財よりも 穏やか選んだ 私たち

慎ましい 中での幸せ 貴重なり

多分留めやんや私は前世、大金持ちだったのよ。←ホントホント
余りに退屈で詰まらなかったから、今回は僅かな蓄えや僅かな収入の中で、如何に工夫したり我慢したり妥協しながら楽しく穏やかに暮らすかを、身を持って学びたいと言う、人生脚本を書いて、このリアルな人生ゲームを遊んでるんだわよ♬きっと。

お礼日時:2023/11/11 05:04

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


朝晩は冷えるようになってきた:(lllᐛ ):サムッ…
まだ、霜の降りた日もないなぁ。
山はもう冬らしいみたいよ。

動かないと何も変わらないのに、やる気スイッチが故障して入らない(-_-;)
ぐだぐだスイッチは、故障知らずなんだよね(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

しとど降る 晩秋の雨 音楽か

勘違い めふん目やにと 思ってた

デートより 一人の方が 気楽だよ

つい、本音が・・・。( ・…・)クチチャック
寝ても寝足りない( ´~` )
寝られずに また眠薬 一錠
おまけのも、出来てしまった。

寒さが増してきますが、風邪やインフルエンザ、コロナ感染にはご注意を。˶˙ᵕ˙ )ノ゙
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コンバヨウ❣️ベイちゃん。

最近一旦眠ってふと目覚めて「何時だ?」とiPhone見ると、2:22だったり、3:33だったり4:44だったり5:55分だったりと、エンゼルナンバー(ゾロ目)の時刻の時がかなり多いのよね。(笑)今も3:33だった。(๑>◡<๑)
それが続くと良いことあるんだわ( ◠‿◠ )

又宝くじでも買おうかなぁ……(o^^o)なんちゃって♪

3ヶ月程前、眼科の診察日、駅前の方で200円のスクラッチをバスに乗るためお金を崩したく10枚買ってみたのよ。
その日の晩酌時に夫と5枚ずつ分て削ってみたら、な、な、な、なんと10枚中4枚も当たってて。中に10000円が一枚。✌︎('ω')✌︎

後の3枚は200円だけど、2000円が10,600円にもなった❣️❣️❣️
神様から思わぬお食事代のプレゼントが(^^)v
その当時もやたら、エンゼルナンバーの目白押しだったのよね。

今日の信州はやあまり寒くないよ。
ベイちゃんは、お怠けスイッチ全開なのかな?ほんと寒がりなんだわね。( ^ω^ )

>しとど降る 晩秋の雨 音楽か

雨音は 程度によっちゃ 子守唄

秋嵐 空が奏でる シンフォニー

>勘違い めふん目やにと 思ってた

コレにはワロタわꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

メフンこけ_(:3 」∠)_ 高級珍味よ 憤(糞)慨中(笑)

と、メフンちゃんがフンガイしてるにごじゃりまするよ。(笑)
メフンは塩辛や酒盗のように、塩辛いけど中々の美味でごじゃりまする。

>デートより 一人の方が 気楽だよ

強がりか 本音かどうか 謎のベイ( ◠‿◠ )

恋人と 寄り添い冬を 温かく

こんな気持ちにはならないのかなぁ?(≧∀≦)

>寝られずに また眠薬 一錠

コレも川柳なのかなぁ?
チョイ波長崩れだけど……川柳と受け取り返句を(^^)

眠剤を 飲んでベイちゃん 夢の船

YouTubeには認知シャッフル睡眠法とか、沢山の睡眠チャンネルあるよ。
そんな物もたまには試してみてるかい?
リラクゼーション音楽や、羊の数を数えてくれるものまであるから笑える(´>∀<`)ゝ

ベイちゃんも寒がりだから風邪に注意ね❣️

お礼日時:2023/11/11 04:25

どうもどうも、留やん来たりて邪魔をする・・・・・って横溝正史かいな?アハハハ



minaさん、ショウゴさん、ベイクッチ今日も一日お疲れ様です。(笑) 夕方ですねえ。(笑)

ショウゴさん、眼鏡のあるあるですよね(笑) 絶対に自分にはないだろう?と感じてた事がいつの間にか実際に。(笑)

自分も出かける前に、眼鏡掛け、片手に車の鍵を持ち、キーと眼鏡はどこ?と嫁に聞いて笑われ、忘れ物はないと確信して携帯電話と携帯灰皿を忘れ出掛けてしまうとか。(笑)

いつの間にか先輩や年配者見て、ありゃ?なんで?って感じたあの頃は今は現実の我が身ですからね。(笑)

あの頃の
笑いネタだが
今我が身

膝の痛みで天気予報代わりの先輩とか、言葉?商品名?名前?
ちょっと聞き間違えたのか、ウケ狙いかと感じてしまう言動も今は自分がやっとりますからね。(笑) ではではそろそろ天国モードに。(笑)

飲めば天国、明日朝地獄。
呑まなきゃ良かった夕べ酒。
その日の夕方また忘れ、知らぬ振りして飲む酒に、明日の力と言い聞かせ、またもや辛い朝迎え・・・・・ってね。アハハハ

夜店の口上テンポで読んで頂けたら幸いです。(笑)

さ、風呂→晩酌→晩飯→薬→寝る。のパターンですよ。(笑)

ベイクッチの昭和時代のプロレスを見ながら眠るのが気持ち良くて。では皆さん明日も良い日になりますように。☺️
    • good
    • 3
この回答へのお礼

留めやんおはよ。

留めやん來たりて場が和む
だわよ。(≧∀≦)

>あの頃の
笑いネタだが
今我が身

お年寄り ボケて総勢 コメディアン(爆笑)
 
吾(あ)は成るまい そう決めてても ちゃんと成る(笑)

若い頃はボケ老人を見たりすると、私は(俺は)絶対にあんな風には成らないわ!
皆が皆そう思っていても、気付けば必ず成ってるんだよなぁ……コレが……。うまくしたもんで……ƪ(˘⌣˘)ʃ


>飲めば天国、明日朝地獄。
呑まなきゃ良かった夕べ酒。
その日の夕方また忘れ、知らぬ振りして飲む酒に、明日の力と言い聞かせ、またもや辛い朝迎え・・・・・ってね。アハハハ

夜店の工場よりも、唄は さのさか どどいつか……って感じ♪
粋ではないですか。

よっ♬ 出ました❣️ 留めやん節(*≧∀≦*)

>さ、風呂→晩酌→晩飯→薬→寝る。のパターンですよ。(笑)

リズミカル ローテーションに 必須酒(笑)

如何なることがあっても(酒)だけは必ず入る留めやんスケジュールなのであった……。(完)

小説の 終わりの如し 今日の〆

お礼日時:2023/11/09 10:30

俳句3行目の


掛けたか…
は「掛けてたか…」の打ち間違いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

訂正しちゃダメじゃん!!(c" ತ,_ತ)
楽しみ減るぅ!!(−_−;)(爆笑)

気付かれて 揚げ足取りの 血が萎える

川柳は無かったけど、辺句しといた(笑)

お礼日時:2023/11/09 10:01

柿買いに


メガネ何処
掛けたか…

ローソンストアの柿を最近よく食べてます、1個か2個づつ買います。
1ヶ月に1度位はこの横山やすしじゃないけど、1人メガネボケをやります。掛けたまま2、3分探すことも(=^ェ^=)

ベイクちゃん、こんちはー
もうそちらは朝晩冷えますね?
ミナさんとこも冬は結構寒冷地ですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しょごたんオパヨオパヨ♪
昨日までとうって変わり今朝は寒い。
でも、コレが本来の晩秋の朝だわよね♩寒いけど中々爽やか。

>柿買いに
メガネ何処
掛けたか…

ツッコミを 入れよと思えば 訂正が……(ショボン)

此処、字足らずじゃん!!と突っ込もうと思ったら、ちゃんと次に訂正が……(*´艸`)
突込み処を失ってしもた_(┐「ε:)_(笑)

財布ない!! 散々探せば トレペワキ

トレペも食材も残りわずかでスーパーに行って帰ったら、財布がないので散々あちこち冷蔵庫まで探しに探した……(冷蔵庫INは以前経験あり)

それでも見付からないからスーパーに電話までしたってのに……。
とりあえずトイレも数時間我慢していて落ち着かないのでトイレに用を足しに行ったら、収納BOXの新たに買ってきたトレペの横に……。

有りました❣️ レジ袋にと 嘘をつく

その後のスーパーへのご報告電話に、ちらっと嘘を……(^◇^;)


>ミナさんとこも冬は結構寒冷地ですよね

そうだわね。雪があまり降らない分寒いかも。
でも夏の暑さよりはマシ。

しょごたんありがとう♩

お礼日時:2023/11/09 09:57

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


ちょいスパゲティミートソース食べ過ぎた(。-∀-。)満腹
茹でブロッコリーとりんごとヨーグルトも食べて、ホット麦茶をスープ代わりにした。
それが今日の夕食。

食べる量 減ってきたのは 年なのか

履歴書に 実績受賞 書く事なし

寒いから 口実付けて 巣ごもりす

だめだめ振りが出てるな( ˊᵕˋก;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベイちゃんおはよ。
何か、昨日まで扇風機回したりしてたのに、今朝は又急に寒いし……。( ̄▽ ̄;)

わあ、ミートソース久しく食べてない。
なんか読んでたら急に食べたくなったわ。
今日のブランチにつくろうっと♬2〜30分も有れば作れちゃうもんね♪


では返句を。
いきなり三句連チャン(笑)

>食べる量 減ってきたのは 年なのか

胃のキャパは 歳増すごとに 反比例

食べ切れる❣️ つもりで作りゃ 余らせる

余り物 必ず一品 食卓に(汗)

ほんとほんと、目や気持ち的には沢山食べたいんだけど実際に量は食べられ無くなってきたから、料理の品数や量がここ最近急に減ってきたわ。

>履歴書に 実績受賞 書く事なし

殆どの 人はそこだけ 空欄よ

我が人生 賞罰なしで 平和なり

そこが埋まる人は、良くも悪くも、多分履歴書を書く機会だって、ほんの稀にしかないのだと(^◇^;)

>寒いから 口実付けて 巣ごもりす

それで良い 心地良き生 生きるのみ

本能が 求める生き方 すれば良い


>だめだめ振りが出てるな( ˊᵕˋก;)

良いのよ良いのよ。(^^)v
頑張り所さえちゃんと自分自身わきまえてりゃ。(*'▽'*)
誰のための人生でもないのだから。
自分が心地よいまま時には自堕落になったり怠けたり甘やかしてあげなきゃ身がもたないわよ。(^^)v

お礼日時:2023/11/09 09:10
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A