プロが教えるわが家の防犯対策術!

べろべろに酔っ払うとお説教というか演説を始めてしまうのですがどうすれば治りますかね。飲まないはとりあえず無しで。暴力とかは有りません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。余計な一言を付け加えて攻撃してくる人はブロックしてます。よろぴく

      補足日時:2023/08/26 11:53

A 回答 (11件中1~10件)

「ベロベロでいう説教など基本的に説得力も責任感もない。


ベロベロの状態で説教を行うなんて聞く人を根本的に馬鹿にしている。
落ち度の出やすいベロベロ状態の説教の説に従って失敗したらどうするのだろう。
命に関わることなどだったらどうするのだろうか。
酔ってましたでは済まされない。

他の人が真似しても良いようなことをしよう。」
と、どこかで書いてあった文章を思い出させた内容でした。
    • good
    • 0

飲みだすとストッパーが外れ体がうけつけるまで飲み


ベロベロになるタイプですね。

その説教や演説が口も回らない状態で何を言ってるのか
訳が分からなく見ててこっけいで笑えるような酔っ払い
であればそのままでいいと思います。

所詮、酒の席なのであまり気にする必要もないと思いま
す。
    • good
    • 1

ヘリウムガスでも吸って声を変える。

    • good
    • 1

他人とは呑まなきゃいい。

はい論破。
    • good
    • 0

べろべろに酔っぱらう前に自室にこもる。



自室で一人呑んで寝落ちするのもまた幸せでござるよ。
    • good
    • 1

飲みに行くのは1人で、と決める。

    • good
    • 1

その状態で外にでる、誰も演説聞いてないけど。


相手いたら相手が大変でしょう
    • good
    • 0

一度その様子を録画してもらって素面の時に繰り返し視てみたらどうでしょう

    • good
    • 2

>飲まないはとりあえず無しで



飲まない以外ありえません。
どうしても、少しでも飲めば、「理性」が少し外れます。
そうすると、どうしても飲みたがります。
だんだん理性が外れていき…

ですので、飲まない以外ありえません。

まぁ、暴力はないとのことですし、良いのではないか?とも思いますが…
    • good
    • 1

べろべろに酔っぱらったら洗面所に閉じこもってください


鏡に映った自分に説教してください
他人は迷惑しますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!