アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットやってると英語の必要性に迫られるというか英語の自然に身につく方法を教えてください英検とかの資格は三級落ちましたよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (2件)

そうですねぇ、バイオリンを独学でヴィブラートをかけながら長い音を出す技術を考えていたんですが、咽頭と鳩尾の裏側にあたる背中のポイントを視覚的に同時に意識して左手の前後の揺らしと右手にもつ弓の左右への動きをコントロールしたらどうかと実験してみた処、惜しいけど此れじゃない寧ろ左右の肩甲骨を右手の左右の動きに関しては基準にした方が良い、と思いました。

この後テレビで英語が流れた処、さっきの惜しかった方の意識が残っていて勝手に日本語に翻訳されたので、これは語学に使えると思ったのでお知らせ致します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

英語を習得する必要性、あるいは目的があると習得が早い気がします。

ただ、目的によっては、英検三級が取れるようになるかどうかは分かりませんが・・・。
たとえば、外人の彼女と英語で意思疎通ができるようになりたいってことで、英語を学んでも、それで英検三級に合格となるかはわかりませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます