アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ教えてgooにはネトウヨが多いのですか?私は21歳ですが私の友達100人ほどは全員韓国が大好きです。韓国が嫌いな人なんていません。それなのに教えてgooではネトウヨが大量にいるのは何故なのでしょうか?とても不思議に思います、、。
ちなみに12月に3度目の韓国に行く予定です!

A 回答 (44件中11~20件)

>それはネトウヨの発言でしょう

まさかこう来るとは思いませんでした。参りました。エコーチェンバーの典型ですかね。だとしたら何の意味もありませんでしたね。
    • 6
この回答へのお礼

>まさかこう来るとは思いませんでした。参りました。エコーチェンバーの典型ですかね。

こう来るも何も韓国を差別しているからネトウヨと呼んだけです。韓国を差別している人をネトウヨと呼ぶ行為はエコーチェンバーではないでしょう

>だとしたら何の意味もありませんでしたね。

あなたは私と議論したと思ってるのでしょう。そしてその議論が無駄だったと思ったのですね。しかし、私とあなたとのやり取りは議論だとは思えません。貴方への私のお礼に貴方は貴方が反論できると思ったところについてのみ発言してるだけで、貴方への私のお礼に貴方が反論していないものは多くあります。このように貴方は反論を沢山放棄しているので議論だとは思えません。付き合ってあげていた、相手してあげていたとしか思えません

何言ってもおかしなことを言い続けるのでもう貴方には返信しません。貴方も私に返信しないでください

>ネトウヨという言葉と右翼という言葉は同義語ではありません。

>私は右翼の話をしているわけではなくネトウヨの話をしています

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83 …

ネトウヨ自体が、ネット右翼の略称で
ネット上で右翼的な言動を展開する人々のことを示す訳であって
ネトウヨ=右翼です

それとも貴方の物差しは
ネトウヨ=嫌韓なんですかね?
    • 6
この回答へのお礼

>ネトウヨ自体が、ネット右翼の略称で
ネット上で右翼的な言動を展開する人々のことを示す訳であって
ネトウヨ=右翼です

それはあくまでも語源で韓国を差別する人のことをネトウヨと呼ぶ人が大多数です

何言ってもおかしなことを言い続けるのでもう貴方には返信しません。貴方も私に返信しないでください

ここに巣喰っている嫌韓のネトウヨ達は「確証バイアス」に陥っています。

「確証バイアス」とは、自分の信念や仮説を検証するときに、それを支持する情報ばかりを集めて、反証する情報を無視したり集めようとしない傾向のことです。確証バイアスに陥ると、自分の考えが正しいという過信や偏見を強めてしまいます。

嫌韓発言を繰り返すネトウヨは、韓国や韓国人に対して否定的な情報やニュースだけに注目して、客観的な事実や正しい歴史を無視しています。彼らは自分の嫌韓思想を正当化するために、確証バイアスに基づいて情報を選択しています。しかし、それは科学的でも合理的でもなく、単なる感情的な反応です。

ネトウヨは、韓国や韓国人に対する偏見や憎悪を煽ることで、日本社会の分断や対立を招いています。彼らは自分の考えに挑戦するような情報にも目を向けるべきです。また、韓国や韓国人と対話することで、相互理解や協力の可能性を探るべきです。確証バイアスに囚われることは、日本の国益にもなりません。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

確証バイアスなんて言葉があるのですね!勉強になりました!
ご追記ありがとうございました!

わては反韓だす‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 6
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

>私の発言を言葉遊びと言うのはただの罵倒でしょう。

→いいえ、罵倒ではないですよ。中身がないですよ、は罵倒にはなりません。むしろ嫌韓=ネトウヨが罵倒でしょう。

>韓国を差別する人のことをネトウヨと呼びますが韓国を差別する人のことをネトウヨと呼ぶ行為は分類です。分類するだけではレッテル貼りにはなりません。なぜならレッテル貼りとは分類するだけでなく相手を罵るために使う言葉だからです。
 →世の中にはネトウヨって呼ばれて喜ぶ人なんていませんので、明らかに「相手を罵るために使う言葉」ですよ。これはサヨクというのも同様です。ネトウヨ、サヨクという文言を相手にぶつけた時点でどちらも侮辱であり、罵倒でしょうよ。ネトウヨだけは罵倒じゃない、分類なんだなんて理論は特殊な思想を持つ人の間でしか成立しません。

>日本語がおかしくて何が言いたいのか分かりません。無反応って私は一個前の貴方へのお礼で反論してるので無反応ではないでしょう
 →「韓国を差別する人をネトウヨ認定するのであれば、国家として日本を差別している韓国はネトウヨ国家ということになりませんか」には全く触れられていませんよね。

無用に長引いていますが、嫌韓=ネトウヨと断じてしまうことは単なる差別ですよ、あなたはあなたが嫌うネトウヨと同じことをしていますよ、ってことです。これが理解できないと差別主義者になちゃいますよ。これまでのほとんどの回答者の皆さんも「あなたがおかしい」って返事してるのにきがつきませんかね。
    • 6
この回答へのお礼

>いいえ、罵倒ではないですよ。中身がないですよ、は罵倒にはなりません。

このあなたの返信は非常に幼稚だと思います。少なくとも学問の世界の人間である学者はこんな幼稚な発言はしません。まぁあなたの性格の悪さは分かりましたのでこの発言に答えても意味がないでしょうからこの発言にはもう答えません

>むしろ嫌韓=ネトウヨが罵倒でしょう。

嫌韓=ネトウヨだとは私は言っていません。韓国を差別する人をネトウヨだと私は先程から何度も言っていますが私のお礼をちゃんと貴方は読んでいますか?

>世の中にはネトウヨって呼ばれて喜ぶ人なんていませんので、明らかに「相手を罵るために使う言葉」ですよ。

ネトウヨと呼ばれて喜ぶ人がいないならネトウヨという言葉が明らかに「相手を罵るために使う言葉」なのは何故なのでしょうか?韓国を差別する人を分類してネトウヨと言ってる人もいれば罵倒するために言ってる人もいるでしょう。

>「韓国を差別する人をネトウヨ認定するのであれば、国家として日本を差別している韓国はネトウヨ国家ということになりませんか」には全く触れられていませんよね。

触れています。読み返してみてください

>これまでのほとんどの回答者の皆さんも「あなたがおかしい」って返事してるのにきがつきませんかね。

それはネトウヨの発言でしょう

>韓国を差別する人を私はネトウヨと呼んでいます

それって、貴方の決めつけですよね?
自分の物差しで他人を計れば、そりゃ誰だって右翼になりますって・・・

右翼はタカ派
左翼はハト派

これ以上でもなければ、これ以下でもありません

尚、私が韓国が嫌いな理由は
・国家間の約束を守らない
・国際ルールも守らない

と、言った理由ですね
    • 6
この回答へのお礼

>それって、貴方の決めつけですよね?

この日本語はおかしいです。韓国を差別する人を私はネトウヨと呼びましたが韓国を差別する人をネトウヨと呼ぶのは決めつけではなく分類でしょう。決めつけだと思うなら、試しにあなたの周りの人に聞くとか街行く人に聞いてみて下さい。

>右翼はタカ派
左翼はハト派
これ以上でもなければ、これ以下でもありません

ネトウヨという言葉と右翼という言葉は同義語ではありません。私は右翼の話をしているわけではなくネトウヨの話をしています

>今からここを掘り下げます

ことば遊びは掘り下げとは言いませんね。

嫌韓のひともいれば親韓の人もいる、それがあたりまえ。そのなかで嫌韓のひとだけをピックアップしてネトウヨ呼ばわりするのはただのレッテル貼りで一種の差別ではありませんか、そういうことですよ。あなたもそれを自覚しているので、私が先に書いた「韓国を差別する人をネトウヨ認定するのであれば、国家として日本を差別している韓国はネトウヨ国家ということになりませんか」には無反応なんでは。

なおあくまで私の印象なんですけど、教えて!gooはあなたが言うネトウヨよりもむしろ日本下げの人が多いように思いますけどね。
    • 6
この回答へのお礼

>ことば遊びは掘り下げとは言いませんね。

私の発言を言葉遊びと言うのはただの罵倒でしょう。罵倒ではなく反論して下さい。質問者である私がネトウヨの方々へレッテル貼りをしてるからレッテル貼りをやめるべきだと貴方は私に言ってるのに同じ口で罵倒するのですね。

>そのなかで嫌韓のひとだけをピックアップしてネトウヨ呼ばわりするのはただのレッテル貼りで一種の差別ではありませんか、そういうことですよ。

韓国を差別する人のことをネトウヨと呼びますが韓国を差別する人のことをネトウヨと呼ぶ行為は分類です。分類するだけではレッテル貼りにはなりません。なぜならレッテル貼りとは分類するだけでなく相手を罵るために使う言葉だからです。
また分類するだけでは差別用語にはなりません。なぜなら差別用語は分類するだけでなく相手を罵るために使う言葉だからです。差別してるのは韓国を差別しているネトウヨです

>あなたもそれを自覚しているので、私が先に書いた「韓国を差別する人をネトウヨ認定するのであれば、国家として日本を差別している韓国はネトウヨ国家ということになりませんか」には無反応なんでは。

日本語がおかしくて何が言いたいのか分かりません。無反応って私は一個前の貴方へのお礼で反論してるので無反応ではないでしょう

>韓国を差別する人を私はネトウヨと呼んでいます。

韓国を差別する人をネトウヨと呼ぶのは多くの人がしてる行為なので自分の側じゃない人を自分の考えだけで根拠なしにネトウヨと言ってるわけではありません。

韓国を差別する人をネトウヨと呼ぶのは多くの人がしてる行為って「自分の側じゃない人を自分の考えだけで根拠なしにネトウヨだサヨだとレッテル貼りする行為」と思うんですけどねえ。
 たとえば、「韓国を差別する人を」いう理由でネトウヨ認定するのであれば、国家として日本を差別している韓国はネトウヨ国家ということになりませんか。これは根拠なしではありません。韓国の義務教育の教科書にはその旨の記述がたくさんあります。私は韓国をネトウヨ呼ばわりはしませんけどね。韓国人のお友だちも複数おりますし。
    • 6
この回答へのお礼

>「自分の側じゃない人を自分の考えだけで根拠なしにネトウヨだサヨだとレッテル貼りする行為」と思うんですけどねえ。

今からここを掘り下げます

>自分の側じゃない人を

韓国を差別する人をネトウヨと呼ぶ行為は自分の側じゃない人をネトウヨと呼んでるわけではなく韓国を差別する人をネトウヨと読んでるだけです

>自分の考えだけで

韓国を差別する人をネトウヨと呼ぶのは多くの人がしてる行為なので自分の考えだけではありません

>根拠なしに

何を持って根拠とするかを貴方が示してないので正確に答えれないかもしれませんが、韓国を差別する人をネトウヨと呼ぶ行為の根拠はネトウヨと呼ばれる人が韓国を差別していることでしょう

>たとえば、「韓国を差別する人を」いう理由でネトウヨ認定するのであれば、国家として日本を差別している韓国はネトウヨ国家ということになりませんか。

ネトウヨという言葉は一般には韓国を差別したり自民の信者の人のことを指して言われるのであって、差別する人のこと全般をネトウヨとは言いません

この間の意識調査だと、韓国に親しみを感じるか?という問いに対して「どちらかというと親しみを感じない」「親しみを感じない」で概ね65%前後なんですよね。

対する「親しみを感じる」「どちらかというと親しみを感じる」が35%。この数字はその近辺のできごとによって変化はするんだけど、ここ10数年は概ねこんな傾向。安易に韓国が嫌いな人はネトウヨだなんて断ずると、日本の2/3はネトウヨだってことになっちゃう。
 加えてこの意識調査の結果からすると、そもそも「私の友達100人ほどは全員韓国が大好きです。韓国が嫌いな人なんていません」というあなたの環境がかなり珍しいんじゃないか?という推測ができそうです。私のまわりでも韓国好きな方は結構おられますが、大半は妙齢のおばさま中心ですね。私は彼女らをサヨクだとは思いませんけど。

何となく気持ちはわかりますが、自分の側じゃない人を自分の考えだけで根拠なしにネトウヨだサヨだとレッテル貼りする行為はあんまり論理的とはいえないんじゃないですか。ネトウヨだサヨクだとレッテル貼りした時点でダメだよね、論理より感情を優先させてるよね、私はそう思います。
    • 6
この回答へのお礼

>自分の側じゃない人を自分の考えだけで根拠なしにネトウヨだサヨだとレッテル貼りする行為はあんまり論理的とはいえないんじゃないですか。

私はそのような行為はしていません。韓国を差別する人を私はネトウヨと呼んでいます。韓国を差別する人をネトウヨと呼ぶのは多くの人がしてる行為なので自分の側じゃない人を自分の考えだけで根拠なしにネトウヨと言ってるわけではありません

攻撃性の高い発言をする人が多いのは、質問する側の言葉が不足しているせいでもある。

何を知りたいのか簡潔に述べればいいのに、ぐだぐだと愚痴を並べて鬱憤晴らしをしている人が多く見受けられる。

「相談」には「答えは無い」
回答者の様々な意見から質問者自身で答えを導き出すものだ。回答者側の経験や感性、考え方、捉え方に依って内容が変わる。

「質問」には「答えがある」
質問する側が正しい答えを導き出せるように質問をすれば良い。
条件が揃っていない質問は回答者を混乱させるばかりで答えに行き着かない。

質問や相談に対する「確認」は質問者の言葉不足に依って発生する。
    • 6