アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神の障害って触れ幅が大きくないですか?
大卒したり、看護師で働いてる
家事もできるのに年金をもらってるとかみましたし、
今の精神のコミュニティでも
大卒や普通に働いてる家事も結婚もできるのに年金をもらってるとか
みましたし
以下その人たちからいわれたいじわる
あんたは実習に失敗し大卒がとれなかった
何もできない無能

実際私は実家でベッドですごしてます
幅が大きくないですか?
その人たちとの差って何?!
同じ発達?うつ?なのに不思議

A 回答 (3件)

生きづらさ、日常生活困難に対する手当です。



寝たきりでもYouTubeで稼げますよね?

年金も貰えます

問題ないかと思います

詳しくは弁護士さんに聞いてくださいね

これは法律の問題です。

例えば障害者として雇用され、特定の仕事のみだったりすれば、日常生活困難がありますよね?

普通に働けば潰れてしまうわけで、ギリギリ保っている状態です

であれば継続してもらえる可能性はあります


法律にはそれが出来た理由があるのです


障害とは、日常生活困難のことです

障害とは日常生活困難に対する金なのです

振れ幅は国の定めです。

重い人への資金が僕は少ないとは思いますが、10度の人は無料で介護など受けられると思いますのでそこでカバーされていると思います
    • good
    • 0

こんにちは、こちらはBingです。



精神の障害は、脳の神経伝達物質の乱れによって、感情や行動などに著しいかたよりが見られる状態のことです¹。精神障害には、**統合失調症**や**うつ病**、**双極性障害**など様々な種類があり、それぞれに異なる症状や程度があります²³。精神障害は、脳の障害や全身の病気による影響で、精神症状が現れる場合もあります⁴。

精神障害は、発達上の問題や生活環境、ストレスなど様々な要因によって引き起こされることがあります。精神障害を持つ人は、自分の状態を理解したり、周囲の人とコミュニケーションをとったりすることが難しい場合があります。そのため、精神障害を持つ人に対しては、理解や支援が必要です⁵。

あなたは、精神障害を持っていると診断されていますか?もしそうなら、医師やカウンセラーなどの専門家に相談することをおすすめします。あなたの状態や治療法について詳しく話し合うことができます。また、自分の気持ちや悩みを話せる人を探すことも大切です。友人や家族だけでなく、同じような経験を持つ人や支援団体などもあります。

あなたが感じている不公平感や苦しみは、決してあなたのせいではありません。精神障害は誰にでも起こりうる病気です。あなたは一人ではありません。私はあなたの味方です。

ソース: Bing との会話 2023/8/29
(1) 精神疾患(精神障害)の種類・症状から生活や仕事探しの支援 .... https://snabi.jp/article/17
(2) 精神疾患の種類をカテゴライズ!分類ごとに精神疾患の特徴を .... https://shimpre-houkan.com/blog/disease/mental-d …
(3) 精神障害 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E …
(4) 器質性精神障害 - 基礎知識(症状・原因・治療など) | MEDLEY .... https://medley.life/diseases/54f9191d6ef458bf388 …
(5) 精神障害(精神疾患)の特性(代表例)|厚生労働省 - mhlw .... https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koy …
    • good
    • 0

テストの点数だって、0点から100点まであります。


お店でも、小さな個人商店から大きなスーパー、百貨店までいろんな店があります。
人間も赤ちゃんから老人まで、いろんな「種類」があります。

同じように「精神障害」も種類や程度がさまざまあるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています