アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月、結構な額をコミックに課金してしまいます。多くて1万くらいです。
社会人女です。
1日の終わり、布団に入ってからが自由時間ですが、そこでの楽しみがスマホで漫画を読むことです。
最初は無料で読めるものしか読まなかったんですが、一度課金したら止まらなくなってしまい、毎月請求額を見てガッカリします。
これが楽しみだし、ストレス発散にもなっているんですが、後から後悔します。
卒業するにはどうしたら良いでしょうか。何度もアプリを消しましたが、広告につられてまた読み出すのがお決まりのパターンです。プレッシャーかける為にネットショッピングする時は夫のカードを使わせて貰って、支払い金額確定した時に夫に現金を渡してます。多く利用した時は気まずいのでその様にしてますが、課金がやめられません‥。
夫のカード使用しているのは、以前パートで働いてた時にカードを持たなかったのでその名残です。今は自分のカード持ってますが、使いすぎ防止のために以前のままにしてます。

A 回答 (2件)

それは大変ですね。

無料のだけにしましょう。
一度課金しても止められます。
単に本人の意思の問題です。

カードを変えてもプレッシャーにはならないです。
金がなければ使いません。カード自体、やめてみては。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、強い意志が必要ですね!!気合い入れます。

夜10時以降はスマホのスイッチを切る。

寝る直前までぷブルーライトを浴びるのは睡眠の敵です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。アラーム使ってたんですが、目覚めし時計用意します。