アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を殺したり、暴力を振るったりして罪にならない国ってありますか??常に殴り合いが日常茶飯事とか、、

A 回答 (13件中1~10件)

基本的には、そんな国はありません。


人間社会は、お互いに助け合って、安全安心な社会を構成する、
これが目的なので、これに反する行為は罪になります。

しかし、独裁国家では、
独裁者は、自分を支持しない周辺はすぐに粛清します。
独裁者には認められるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。なるほど、そういうのが許される人はなにかしら権利をお持ちなんですね、、

お礼日時:2023/08/30 13:26

ロシア軍人のうち、ウクライナに派兵されたものは、侵入した先の国の民間人を虐殺したり拷問したり、財産を奪ったりといった戦争犯罪はロシア軍法で裁かれていない。



>常に殴り合いが日常茶飯事とか、、

常に拷問、虐殺、誘拐が日常茶飯事です。

交戦法規を守らないロシア軍人も同じ扱いを受ける権利があります。それを改めないロシア指導者も、それを支持しているロシア国民も同じように、自分の意思によらず、ある日突然にボロ雑巾のように打ち捨てられて死ぬ権利があります。まだ、ロシア人はその権利を享受していませんので、何かあれば生暖かく見守りたいと思います。
    • good
    • 0

インドネシアの、小さな部族では


物は部族民の共有という考えが
あって
窃盗という概念が無い、
そういうところはあるそうです。

しかし、殺人や暴行が自由、いうのは
考えられません。

人間は社会的動物です。
社会を作ることにより、人間は
自然の脅威から逃れ
安全で豊かな生活が出来るようになりました。

殺人、暴力が自由、なんてことであれば
社会を維持出来ません。
    • good
    • 0

少し考えて思い出したのですが


アマゾンのヤノマミ族は常に部族間の戦争状態なのもあって、とても男権的な社会で暴力はとくに忌避されるものではないそうです。

あと、鎌倉時代あたりの日本はとても乱暴な社会で特に侍はすぐに喧嘩になるし喧嘩になると殺してしまうのも日常茶飯事だったようです。
元寇の折りもモンゴル軍は日本の侍の野蛮さに辟易して敗退したのだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)やっぱり戦時中はそういうこともあるんですね、、いくら昔でも日本でそういう事があったのが驚きました(⨀⌯⨀)すごく気になっていたのでありがとうございます!

お礼日時:2023/08/30 16:40

No.9です。



> そんな立場になれたら自由すぎて狂いそうです、、
独裁者は孤独です。
周囲は、仲間とは言っても見かけだけで、いつ反旗を翻されるか、
日々戦々恐々として生きています。
プロゴジンの死は、
中止したにせよ起こした反乱に対する、プーチンの処刑、です。
躊躇なく決断し続けなければならない、いつも緊迫状態、
狂いそうではなく、狂ってしまっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

またまたありがとうございます!なるほど、見かけだけなんですね、、でも逆の立場で考えたら私もそうかもしれません。自由になっても孤独なら私は自由は手に入れなくてもいいかもって今思いました、、。

お礼日時:2023/08/30 14:42

No.5です。



> そういうのが許される人はなにかしら権利をお持ちなんですね、
民主主義における、立法、司法、行政の権利を持っています。
自分で法を決め、自分で(他人の)罪を裁き、自分の判断で政治を行う、
何でも自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ご丁寧にありがとうございます!なんでも自分で決めれるってすごいですね、、でもそんな立場になれたら自由すぎて狂いそうです、、(⌒-⌒; )

お礼日時:2023/08/30 14:04

インド洋の北センチネル島がもしかしたら。


なんせ調査でも宣教師でも行くとみんな殺されてしまうので実態がわかりません。とのかく生きて帰れないのです。
ただ排他的なだけで内向きには平和な社会の可能性ももちろんありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。生きて帰れないって怖いですね、、やっぱりみんな気になるから調査とかするんですかね。

お礼日時:2023/08/30 14:06

ウクライナで義勇兵になりロシア兵士なら色々出来ますよ。



貴方も殺される危険がありますが覚悟の上何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。兵士だったら出来るんですね、、殺したいとは思ってなく、少し気になったので!教えていただきありがとうございます^^

お礼日時:2023/08/30 13:53

もしかしたら、南米やアフリカとかの山奥の少数民族とかでそういう民族はいるかもしれません。

自分も殺される可能性もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。やっぱり居ないって確定ではないですよね、、殺したいとかは思ってないんですが少し気になったので!ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 13:33

ハイチ行きなよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハイチって治安が悪いだけじゃなかったんですね( ̄▽ ̄;)怖いですね、、

お礼日時:2023/08/30 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A