プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は43歳の女性です。

残尿と頻尿があって、6月からオンライン診療で一般内科の中にある泌尿器科を受診したところ、心因性頻尿と言われましたが、先月の後半にあまりにめ残尿が酷くてオンライン診療では間に合いそうになかったため、改めて職場近くの泌尿器科を受診したところ、過活動膀胱と言われました。

過活動膀胱は現在服薬していますが、43歳という年齢だと完治しますか⁉️

A 回答 (4件)

お礼もしてない人なので


アドバイスなやみましたが
ヒントだけおいときます
https://twitter.com/kokodanecom/status/158839845 …

よのなかは色々常識とおもわれてることが、実はちがいます
Twitter内で自分で色々けんさくしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が⁉️です

お礼日時:2023/09/07 23:22

基本、完治とは言わない様です


寛解です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 23:21

完治は努力次第です、あかん場合も有ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 23:21

私は60過ぎて頻尿に悩まされました。


基礎疾患として「糖尿病」があり、過活動膀胱や前立腺肥大症の傾向がみられました。
「うーん、でも手術する程度では無いなぁ」とのことで色々と薬を替えながら試した結果「ベオーバ」(当時は新薬)、「ベタニス」との相性がとても良いとなりまして、それでも3年位服薬を継続しました。

尿意を感じると、もう漏れてしまうんですね。ウルトラマンの3分どころか、30秒が持たなくて、トイレに間に合いませんでした。
外出する時にはパッドは必需でした。
この症状に「ベオーバ」が効きました。

しかし、残尿感が残って、おしっこをした感じが心もとない。
これには「ベタニス」が効きました。

此処に至るまでに、何種類の薬を替えた事でしょう。
そして完治という訳ではないけれども、服薬を減らす・中止して、日常生活に困らない状態になり、今に至っています。

私の場合は主治医が「効かないか !! じゃ、これを試してみよう。」と積極的にアプローチして頂けたので、身体に合う薬にたどり着けたと思います。

効果を確かめながら諦めずに継続されれば、「ほぼ完治」は出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A