アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある筋肉系YouTuberさんは、朝プロテインを飲んだ後60分後に朝食をとった方が良いと言っていたのですが
なかやまきんに君は朝プロテイン飲んだ後15分後にご飯を食べてましたが60分も空ける必要ない??

A 回答 (6件)

どちらも大差なしですね



ぶっちゃけ新しく重いダンベル購入した方が効果ありました

タイミングなんかテキトーです

タンパク質の量があればいいです

実際に試して効果を見るべきです

人間の体は個体差があるのでたまたま特定の人にだけ有効な方法というのもあります

これを外れ値と言います

なので他人に聞くのは間違いです。

貴方の体を知らないから
    • good
    • 0

医学のド素人が言う事を信じる方がドーカしてる。

    • good
    • 0

両方とも、根拠に乏しい嘘ニュースだと感じます


嘘ニュースですね
いちいち真に受け信じるのには問題があるかも

プロテインも食事も栄養補給には違いない
プロテインは胃の中を比較的早く通り過ぎていきますが、食事の方は胃の中で消化する作業があるから時間が掛かる
従ってプロテインが胃を通り抜けていく時間を空ければ問題ないと感じます
それが15分なのか60分なのかは不明
個人的な印象ですと、15分空ければ十分な気がします
    • good
    • 0

口から接種したタンパク質は消化・分解・吸収されるまでに


大凡8~12時間ほど掛かります
なので「プロテインを飲む時間」を考えること自体が意味がありません

液体なので消化器官に多大な負担を掛けることもありませんしね

あえてなら…血糖値辺りでしょうか?
インシュリンの分泌コントロールの為に時間を置いて食べるってのも
一応可能性としてはありますね
これも朝食の内容次第なので実際は不明となります
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、いつプロテインを摂っても構わない。


消化器官では24時間絶え間なく吸収してる。

ですので……
 何時間前、何分前、何分後、何時間後に摂るのがベスト
……なんて今では笑い話になってます。

胃腸の運動を考えての発言だろうと思いますが、マジで関係ないから。
    • good
    • 2

きんにくんのボディを見たらちゃんと完成されてるので問題ないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!