アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜で申し訳ないです急用です。
中学校の体育についてです

私は明日2時間目に体育があります。夏休み明けなので運動もしてないけので正直きついですが頑張るつもりです。明日は体育館なのですが、毎回体育館3週半と軽いストレッチ、腹筋、腕立て、補助倒立、馬跳びがあります。準備運動なのにこれだけでも私には限界です。
腕立て、補助倒立は何とかなるのですが、腹筋と馬跳び(ペアで)やるのがどうにも夏休み前の授業失敗したり私のスピードが遅くて1人だけ1人でやった経験があったのでトラウマで怖くて寝れません。腹筋と馬跳びの早くやる方法となるべく息が上がらない、疲れない方法を知りたいです。急用です‼️

A 回答 (2件)

夏休み明けで体育がきついことを理解します。

まず、リラックスしてください。焦らずに取り組むことが大切です。腹筋と馬跳びについて、以下のポイントを考慮してみてください。

1. 腹筋
一度に多くの腹筋をする必要はありません。少しずつ増やしていくことで、体が慣れていきます。息を吸ってからゆっくりと腹筋を行い、息を吐きながら上体を上げると効果的です。

2. 馬跳び
ペアで行う馬跳びは連携が重要です。相手とコミュニケーションを取りながら、一緒にリズムを掴むことがポイントです。自分のスピードに集中するだけでなく、ペアとの連携も意識しましょう。

3. 息のコントロール
呼吸は大切です。動きに合わせて深呼吸を行い、ゆっくりと息を吐くことで、息が上がりにくくなります。

4. 前向きな心構え
過去の経験にとらわれず、新しい試みとして捉えることも大切です。成功よりも努力を評価する姿勢を持つことで、トラウマを克服できるかもしれません。

最も重要なのは自分のペースで取り組むことです。焦らず、無理せず、前向きな気持ちで頑張ってください。体育の授業がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!優しい言葉、支えになりました泣

お礼日時:2023/09/07 07:36

基礎体力上げりゃ良いのでは


前日にガタガタ言ったって出来るわけねーでしょ
じゃあ夏休みになにかしたかい?
できねーのわかってるなら腹筋くらい家でできるよね
やったかい?
方法とかそー言う問題じゃ無いんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A