アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学力が、高い人は、仕事力が低いと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

学力が高い人は勉強頑張って大学行き、四年間を勉強に費やして就職します。



学力が低い(勉強嫌い、勉強しない)は高卒で働いたり、専門学校を二年通って就職します。

この、四年または二年の差が影響するのではないでしょうか?

早く社会に出て、仕事してる人の方が人生の辛さや仕事に接しているため、
仕事ができる=仕事力が高いのではないでしょうか?

『有名四大出てるのに、使えないねぇ。四年間遊んでたの?』
って嫌がらせ言われてるのをよく見ますし。
    • good
    • 2

学力が低い人はコンビニ店員とか


配達とかですかね
学力が高い人は学力を活かした仕事が選択肢にはなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/01 20:41

知識や知恵の活かし方しだいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/01 20:41

何か統計的なデータをとってみないとなんとも分からないですが、”仕事力”や”学力”というものが具体的にどういう能力を指しているのかによっても、見え方は変わってくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/01 20:41

人によるとしか。

高学歴じゃなくても仕事出来る人、出来ない人、普通にいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/01 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A