プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと私が出かけて帰ってきた母の発言な事がショックでした。

私1週間前から、気分悪く(ムカムカで吐きそう)て、今日いつもの消化器内科へ行って薬をもらったんです、その足で、自転車で、いろいろ出かけて、帰ってきて、母に、その、病院での事と、私が薬もらって、外で、薬飲んで吐き気マシな話しを言うと、母が、『それが何?(-ω-;)マシやったんやろ?』o(`ω´*)o(と起こり気味に何故か言う)とかいろいろ言ってきて、その間に、母が、いつものタブレットを触りながら私も『命に(体)関わる事やのに~(@_@)タブレット?(-ω-;)(@_@)』『当たり前や!(-ω-;)私も趣味あるから(-ω-;)』などなどと何故か怒りながら母が言うのです。

スゴいショックでした、、
ヒドくないですか?(-ω-;)母、、
今後も娘(私)が事故に遭っていようが、何しようが、タブレットが大事とか言いそうで、




コメントする人は厳しくバッシングしてきそう、、

質問者からの補足コメント

  • 日本語勉強せー
    はなし

      補足日時:2023/09/01 21:41
  • 起こりながら、、訂正『怒りながら』

      補足日時:2023/09/01 23:01

A 回答 (3件)

とりあえずお薬もらって帰って来られたので、心配ない、と思われたのかな…?



タブレットの方が大事なのではなく、吐き気とか辛さって本人じゃないとちゃんと分からないから、軽く判断されたのかも知れないですネ(⁠^⁠-^⁠)、、

あまりあれこれ悩まず、どうぞお大事になさって下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分心配なしかと、思われたかと、^_^;

瑠璃唐草さん、いつも優しい言葉ありがとうございます(*^^*)♪

お礼日時:2023/09/01 22:52

タブレットが大切という趣味があって幸せなお母様。


認知症予防にもなるし 鬱病予防にもなります。

タブレットを触りながらなので 何か楽しいドラマを見ていたとかブログを読んでいたとか 一人の楽しい時間を邪魔されて 言い返しただけで、
悪気はないでしょう。

タブレットを触ってないときなら 心配の声を掛けてくれたはずです。
    • good
    • 1

お母さん認知症が出て来ていると考えて対応しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに、確認なんか分からんけど、後でいろいろ聞いてくるけど、

お礼日時:2023/09/01 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています