アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【岸田政権が日本円の価値を引き下げる決定をした】岸田文雄総理大臣が2030年までに非正規雇用者の最貧困層の最低賃金を時給1500円まで引き上げると言っているので、日本円の価値は2030年まで物価上昇と引き換えに下げ続けることと同意なので銀行にお金を預けている間、物価が上がって、銀行に預けているお金の価値は下がり続けることを意味するので皆さんは銀行に預けているお金をどこに退避させる計画ですか?

A 回答 (5件)

インフレ国家をみると、株はどこも上昇、土地、建物、美術品、地金、ダイヤモンド、バブル再来ですね。

 お金が余って捨てる人が現れると祭りの終わり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 18:41

お得意の口だけですよ。



日本全体の法人企業は空前の売り上げを記録しました。
この結果、空前の内部留保が発生しました。

ところが、賃上げには僅かしか回りません。

物価上昇に追いつかないので、実質賃金は下がっています。
30年前からと同じ状態が続いているのです。

日本の企業がすべて国有なら、「最低賃金を引き上げよ」とするのは簡単です。

でも、民間企業ですからね。
色々と誤魔化して、外国人労働者が増えるだけです。

それをチェックするために、また税金が使われる。

根本的に、目先のお金に執着している自民党ではダメだと思いますよ。
    • good
    • 0

退避する必要なし。

銀行預金は100万円未満。

体操する必要なし。フィリップス曲線ならば賃金増は物価高(貨幣価値減)だが、経済学の頭の体操です。

山形の地元愛だか何だか知らん。
けどゾンビ金融けしからん。
でも、あなたも私もゾンビかも。

最低時給$10は生き生きした外人をコンビニ、建設現場・運転、製造・加工作業などに供給するため。経営も生き生きした外人かも。
    • good
    • 0

預金から投資へという政策で、無金利継続で、日本株は日銀やGPIFなど巨大機関投資家による買い支えで維持され、国家管理相場とも言え、円建て債を積み上げながら国民の金融資産は経年成長し、対外純資産が32年連続世界一でありながら、政府は債務超過を国民に刷り込む、複雑で独特な金融システムを構築した日本はでは、正しい今後金融リテラシーをもっていないと、極めて厳しい将来が待っているような気がします。


私は預金は待機資金と考えてある程度は保有していますが、不動産や金融商品の割合をバランスを図って保有しています。
    • good
    • 1

日本の金は働いていません。

働かすためにはインフレを起こすしかありません。金の値打ちが下がると思えば金使い経済が回ります。金は動かなければ不動産?。
使おうと思っていますが使い道がありません。金使うにも頭も体力が要るので大変困っています。美味しいもの食ったら健康に悪い。旅行に出かけたら気を遣う。空き巣に入られても困る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A